プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人を食事に誘った際に、男性が彼女持ちという事を知り、仕方ないので普通に仲良くできればいいかと思いましたが、しっかりとは諦めきれませんでした。
その後、その彼女持ちの男性と会う機会があったのですが、その際、男性に「彼女が束縛の極みみたいな感じでさ。怖い感じの人なんだよね。〇〇さんは、(私に対して)そうはならないでね。」の様なことを言われました。また、「いい彼が出来るといいね。」などとも言われました。

なぜ私に彼女の話をしてきたのか、そういう風にはならないでね。と言ってきたのかよくわかりません。
そして、いい彼が出来るといいね。とわざわざ言ってくるということは、俺のことは諦めてねと遠回しに言ってきてるということなのでしょうか?

また、会いたいと言えば、彼は、しっかりと時間を作ってくれるんですが、私から会うことを提案しないと、向こうからは、また連絡するねと言ってても連絡が来ることは特にありません。(なかなか連絡できなくてごめんねと謝ってくれたりもします。)
しかも、会ってもただ話して終わりなのに、なぜわざわざ時間を作ってくれるのかもよくわかりません。
私がその男性の立場なら、彼女に隠すのも悪いし、疲れそうなのでいっその事好いてくれてる女性のことを避けたりすると思うのですが、連絡できなくて当たり前なのにそれを謝ったりすることも、何でと思ってしまいます。
これはいわゆるキープということなのでしょうか?
なんだか、彼に泳がされている感じがすごくしてしまいます。
この男性の中での私のポジションは、いったいどこなのでしょうか、、

A 回答 (4件)

キープかな‥‥もしくは八方美人なのか。

結婚してるわけじゃないんだから、彼女がイヤなら別れればいいだけ。そうしないのは結局彼女が好きなんでしょう。
    • good
    • 0

キープとかではないでしょう。



貴重な話し相手なんじゃないでしょうか?

多分、気はないとおもいますけど、
    • good
    • 1

そもそも、あなたの気持ちを彼はわかっていまか?。




私だったらはっきり言います。

実はあなたのことが好きです。彼女が居ることも分かって複雑です。諦めきれたかというとそうではありません。
また、会ったりするのは素直に嬉しいけれど、それはそれで複雑です。

あなたと私が友達として感情温度が同じならば会ってもなんともないですが、あなたとのやり取りの一つ一つを
考えてしまいます。
私は、好きな人に彼女が居るのに、二人で会うのは好きではありません。
彼女の立場にたてば、彼に好意ある女性と会ってほしくないからです。


それから気になること、どうしてかな?と思うことについて彼に質問します。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A