アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
好きな人に彼女がいることがわかったのですが、私と彼はお互い脈あり?な感じです。
なぜ脈ありと思うのかと言うと、彼が男友達に私のことを可愛いと言っていたり、ご飯に行きたいなどと言っていたのを私が度々盗み聞きしたからです。
彼女がいると分かっているのに、ご飯に誘ってもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご飯に誘うのは いいと思います 



が〜 

万が一 体を 求められて来たら 

こう言って下さいね 

『 あっ! ダメよ! ダメダメ! 』
    • good
    • 0

盗み聞きねえ!貴女に聞こえるように言ってたかもねえ?ご飯に誘ってやってね、その後に貴女もご賞味されるとか?数日後にまた盗み聞ぎする

かもね「あの女美味しくなかった」なんちゃってシンデレラ
    • good
    • 0

誘うのは自由です


彼が誘いに乗るかどうかは彼次第ですけど
ヤリモクなら乗ってくれるはずです

男同士ではよくそういう会話あります
でも、だからって本気で付き合ってる彼女捨てて乗り換えたいか、っていうとそうじゃないんですよね
「カワイイなあ」という感想を述べてるだけであって、「メシくらい行きたいなあ」という、叶える気はない単なる希望をクチにするだけ
それは「1発ヤりてぇなー」と同じ類の発言です

本当に彼女よりあなたを選ぶかは、可能性としては低いと思います
そうしたければとっくに彼女と別れてあなたにアプローチしてるはずですから

1回ヤられて、2度と「可愛い」とも「ご飯行きたい」とも言われなくなるんだろうなあ、って思いますよ
意地悪じゃなくてね、「ご用心を」ってことです
    • good
    • 2

ご飯に誘ってはいけない人は、既婚者と許嫁がいる人だけです。


彼女は赤の他人ですからフリーです。
彼氏の彼女(赤の他人)等気にせずに、
どんどんご飯に誘って下さい。
法的にも、倫理的にも、道義的にも、何の問題もありませんから。
    • good
    • 3

現状あなたと彼の間柄はどのような関係なのでしょう?



お互い脈あり
彼はあなたの「脈あり」を知っているのですか?知らないのですか?

盗み聞き自体を否定はしませんが、どうもその情報だけが一人歩きしていての「ご飯に誘いたい」に至っている印象なんですよね。

もちろん既に親しい間柄で二人でお茶くらいなら出かけている関係なのかもしれませんので「ご飯に誘う」を完全否定はしませんが、もしお茶すらもまだならご飯へ行くという誘いよりかは「お茶しに行かない?」くらいからでも良いのかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

本気で好きなら自ら浮気相手にならなくても…もっと時間をかけましょう!

    • good
    • 1

誘っていいですよ。



彼は結婚しているわけじゃなし、あなたはそこのモラルなど気にしなくていいのです。
そこのモラルを気にするべきは彼の役目ですから。

そして、たしかに脈ありだと思いますが、脈にも種類があって、彼女として乗り替えてもいいという脈かもしれないし、あわよくばセフレにしたいという脈かもしれません。

脈の有無じゃなくて、その脈は何の脈なのかという点に注目してください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A