アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半、遠距離になって8ヶ月の恋人がいます。

最近、彼から「結婚するほど好きなのかがわからないから距離をおきたい。」「他の子と付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれない。」と言われました。

私は結婚したいほどに彼のことが好きです。
お互い22歳なので、まだ焦せらなくてもよいとも思いますが、これからずっと一緒にいるなら今真剣に考えたいとのことでした。

お互い経験が少ないので他の人と付き合ってみたいという気持ちもなんとなくですが理解できます。
理解はできても、気持ちがついてきません。
彼の隣に他の女の子がいるのを想像するだけでも辛いです。
しかし、このまま彼が「他の子と付き合いたい」と思いながら私の隣にいるのも辛いです。

既に好きな人がいるのかもしれないと思い聞いてみましたが、好きな人はいないようです。

別れて彼に機会を与えたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今のわたしならば、「どうぞ」と言って別れます。

というより、本当にいろいろな方と貴方も付き合ってみるべきです。
そしてお互い、結婚相手は「あの人」と思えば、本当にいい夫婦になれると思いますよ。

性生活もそうです。
別にいっぱい経験しろ!って進めてないですからね。
ただ、今、彼しか見えない貴方は危険です。
10代のときの男性と20代前半と、後半での男性の見方は変わります。
社会に出て社会を知っていくと違うものです。

遠距離でさらに距離をおくっていう彼は、もう貴方に気がないかも。
それか、その距離に疲れたか。でもです。もし、本当に結ばれる人ならば、絶対にまたあなた方は距離が縮められると思います。

貴方も、彼以外の年上や年下などいろいろな人とお付き合いといってもお友達程度。先輩後輩程度でいいですから、フリーの形で付き合ってみてください。彼のいいところもっと見えてくるし、彼の足りないところも見えてくる。
それが結婚後、足りないところ、物足りないところが見えてきて「失敗だった」と思ってもう遅いです。それより、フリーになれる時間がまだまだ残っている年齢ですから、どんどん、いろいろな人とかかわって、初めて「こういう人と結婚したい」と思ってみてください。

世の中、本当にいろいろな人がいます。
見る角度を変えるだけで、その人の印象が本当に変わります。
よくもなれば、悪くもなる。
22歳、十分に時間があります。私は、距離を置いてみることをお勧めします。
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
本当に大好きな人だったので、結婚の話とか将来の話をたくさんしていました。それが彼にとって負担になっていたのかもしれません。

>もし、本当に結ばれる人ならば、絶対にまたあなた方は距離が縮められると思います。

今はこの言葉にすがってしまうほどに情けない心情ですが、これから先いろんな人に出会って自分を成長させていきたいと思います。

ありがとうございました。

ここであっさりあなたから別れを告げられると、「どうして?」とあわてるものです。

優柔不断な彼が、去っていく彼女をあっさり手放すなんてできないでしょう。
あなたが別れられるなら、別れてみましょう。
こんな状態で付き合っていても浮気や別れは時間の問題。
リセットして新たな気持ちで付き合った方がよくないですか?
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
いろいろあって、先月は結局別れることはできませんでした。
しかし、omo_91さんがおっしゃってくれたように、もう別れは時間の問題のようです。
好きまでいくかわからないけれど、気になる人がいるようです。
リセット・・できるでしょうか。
アドバイスありがとうございました。