プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。
いつも背中を向けられるとなんだか寂しいです。

深い意味はないのかな?とも思いましたが、いつも背を向けられるので、一緒に寝ているのに背中を向けて寝る男性の心理が知りたいです。

良ければ教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私のところは夫婦仲が良くて、付き合ってからかれこれ10年になりますが、


妻と寝るときはお互い背を向けることが多いです。

並んで歩いているとき、妻は私の左側を好むので、ベッドも妻が左、私が右なんですが、
妻は元々左を向いて寝るほう、私は元々右を向いて寝るほうなので、自然とそうなります。

別に、仲の良さとは大して関係ないですよ。
寝入るとお互い背を向けることになりますが、その前には手を繋いだり抱き合ったりもしますし、
私が右向いて寝ていたら、妻が後ろから抱き着いてくることはよくあり、逆もよくあります。

あまり気にしなくて良いと思いますし、もし寂しいなら、
寝るまでの間のスキンシップを増やしたらいいんじゃないでしょうか。
あとは、うちの場合妻が左好きなのがあって変えられませんが、
ベッドの左右を入れ替えてみるとか。
    • good
    • 3

布団は別々です。

僕は寝ていてもくねくね動きます。仲は悪くないです。おそらく寝息がかかったり、イビキとか気になるんでは?あるいはその方向が寝やすいからと。右側と左側代わったらいかがですか。それと相手に背中向けるのは安心、信頼のあかしです。気を許せないとできません。犬と一緒にできませんが、犬は安心できない人の前では寝ません。信頼もあると思います。
    • good
    • 2

横向き寝が好きでも、寝る時は向かい合ってると寝にくいです。


手足がぶつかって邪魔だし、今の季節は抱き合って寝るのは暑いです。

それに、もう寝なくちゃいけないのに、抱き合っていたらまた欲求が目覚めてしまってきりがない。睡眠不足になります。

側にいて、落ち着いて眠れる姿勢=背を向ける、ということではないですか?

彼の気持ちが解らなければ、本人にその場で「背を向けたら寂しいヨウ」と聞けばいいじゃなですか?

どうして聞けないの?そっちの方が不思議。
    • good
    • 0

自分は側に人がいるだけで気になって寝付けませんし、


出来るのならば部屋が別のほうが安眠できる。
恐らく睡眠障害があり、背中を向けて集中しないと
寝れないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

相手のかたに聞いたら分かるのに…


ちなみに私は、向かい合って寝ようとすると、相手が気になって寝付けません(*_*)見られてなくても見られてるような…
好き・嫌いの愛情度合いとは全く無関係で、人と向かい合っては眠れません(^_^;)
    • good
    • 2

私は右向きでないと寝られません。

左向きは落ち着かない。
というわけで、単に寝るときの姿勢が決まっているだけなのでは?
あと、この時期ですと「暑い」っていうのもあるかも。
あなたという熱源に対して正面よりも背中で相対した方が暑さを感じないとか。

寝てしまえば、お互いどんな格好しているかわからないわけですから、あまり気にしないのがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 1

(俺の場合、深い意味は無いけど、浅い意味は有ります)


背後から だきしめる と もう1回 やりたくなる。
ガマン。
    • good
    • 0

気にしすぎなだけだと思いますよ。

    • good
    • 1

単純に寝やすい体勢がそっちの方向なだけかも?



寝る配置を変わると変わるかもですよ

(彼の左に寝てるなら右側にいってみるとか)

中には目の前に人の気配があると寝にくいということもあるようですが、、、
    • good
    • 1

「彼と一緒に寝る時、いつも私に背中を向けて彼は寝てしまいます。

いつも背中を向けられるとなんだか寂しいです」
→女性は皆さんがそう思っているようですね。
「深い意味はないのかな?とも思いましたが、いつも背を向けられるので、一緒に寝ているのに背中を向けて寝る男性の心理が知りたいです」
→久しぶりに逢ってベッドインして、すぐに眠るのではないでしょ?
男は射精に相当なエネルギーを使います。
そのために疲労困憊して眠りに入るのです。
愛情のあるなしではありません。
射精しなければ、疲労困憊しないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A