プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる子をちょっとしたレストランに初めて誘った時のことです。
「他に誰か呼ぶー?〇〇ちゃんとかどうかなー?」と他の人も呼ばないかと提案されました。
僕が「2人じゃダメかな?」というと「そんなことないよっ!」と言われて、
結局2人で食事に行くことになりました。
そのレストランはその子が前に行きたいな!と僕に言っていたお店です。

他の人も誘おうと言ってくるのは、どういう思いがあるのでしょうか?
2人だと怖い、実は行きたくないとか思われてると申し訳ないのです・・・。

僕も相手も大学生です。

A 回答 (5件)

二人で行くのはイヤなんでしょうね。



まさか気があると思われれば本当に迷惑でしょうし。

と言うことでしょう。
    • good
    • 10

あなたに恋愛感情を抱いていないから

    • good
    • 2

深い意味は無いでしょう



食事は皆でわいわい食べたいだけで
仲良しの友達も一緒に…と思ったんでしょう
行きたかったレストラン、嬉しい
友達も誘って一緒に行こう、簡単にそれだけです

デートだとか言っておきましたか?
だって、デートだとか思ってませんよ
    • good
    • 5

怖いとは思っていないよ。


ただ、二人「きり」で動く事に対して。
現時点で彼女は特別な意味を感じていない。
確かに貴方に対して行きたいな~と言ったお店。
でも、「貴方と」行きたいと言った訳じゃ無い。
お店に行く事がメインであって。
貴方と行く事がメインじゃない。
だからこそ、メインを心地良く実現する為に。
少しでも盛り上がる様に他の友達も呼ぶ?と。
もちろん多少の警戒感はあったかもしれない。
今の貴方と彼女の距離感は?
安心して、リラックスして会話が流れる関係?
貴方は話しやすい印象がある?
もしそうではないなら、
貴方と二人きりでどこまで盛り上がれるのかという疑問符。
二人きりだと。
食事は楽しめても、
変に間合いを気にしたり、ぎこちなくなるかもしれない。
それもちょっとしんどいかなと。
でも、間に誰かがいると。
二人以上だと。
コミュニケーションは遥かに流れやすいんだよね?
休める状態が生まれるから。
二人きりだと、どちらもガッチリと「担い手」じゃない?
その部分で少し考えたのかもしれない。
別に貴方と行くのは構わないけど。
貴方と行き「たい」と思っている彼女はそんなに多くない。
貴方もなんとなく感じているでしょ?
誘いは受け止めてくれたけど。
二人、という部分に少しクッションを置きたい彼女。
貴方次第で良いんじゃない?
幾ら好きでも。
彼女に気を遣わせるのは嫌だなと思うなら。
誰かを呼んで、
彼女を楽にしてから美味しい食事を楽しめばいい。
現時点で彼女は、
僕との個人的な交流には気持ちはあまり前向きじゃないようだと。
ただ、とりあえず二人で行ける事になったと。
最初はあまり前向きでも無かったけど、
いざ一緒に食事をしてみたら。
貴方は凄く座持ちが良くて、気持ち良く時間を分かち合えて。
思った「以上」に楽しい時間が過ごせたなと。
少しでもそう思ってもらえるように頑張ってみようかなと。
そういうスタンスで動いても良いと思う。
ただね、
貴方にとっては大きな一歩でイベントだけど。
彼女はそんなに大きくは捉えていないんだよね?
それが「わかった」リアクションでもあるからこそ、
貴方も必要以上に力まない事なんじゃない?
シンプルに美味しい食事と、
楽しいコミュニケーションを分かち合おうと。
それだけで十分なんだと。
あれこれ考え過ぎても。
余計に貴方は、
不安感から彼女の前で良い人を演じてしまうでしょ?
評価を「得よう」とした向き合い方をしてしまうでしょ?
それはむしろ彼女に気を遣わせてしまう。
貴方はもっと肩の力を抜く事なんだと思う。
楽しいひと時を☆
    • good
    • 9

誘った相手の方もあなたの気持ちを量りかねていたのではないでしょうか?


誘ったレストラン自体は相手の方が以前に行きたいと言っていたお店との事ですので、その話があったから誘っているのか、それとも恋愛感情なのかがわからないし、いきなり二人っきりで会話に詰まっても困るので、誰か呼ぼうかとの話を出したのだと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A