アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼と付き合って1カ月の29歳の女です。

彼と初めてSEXした時からそうなのですが、終わったあと背を向けて寝られます。
男性はSEX後眠くなるそうですが、彼女に背を向けて寝る人って結構いるんでしょうか?
私としては少しおしゃべり等したり、寝るにしても抱きしめてくれたり、手を繋いだりと少し触れてほしいのですが・・・。

なんだか都合のいい女として扱われている気がして辛いです。
みなさんは彼・彼女とSEXした後どんな時間を過ごされているのでしょうか?

A 回答 (8件)

動物行動学的に言うと…交尾(SEX)中は、無防備な状態なんですよね。

交尾中を敵に襲われたら、ひとたまりもありません。
そのため、オスは射精したらすぐに警戒のモードに戻ります。

人間も動物だなぁと感じるのがこの点ですね。
SEXするまでは、Hモード全開ですが、射精すると一気に気分が変わります。正直言うと私もSEX後は、すぐに背を向けたくなります。しかし、それでは動物と一緒ですので、妻を抱き締めて、背中を撫でたり、会話をしたりしています。
まぁこれは忍耐も必要ですし、愛情があるからこその行動です。

質問者様の彼氏は、女性はそうしてもらいたいということを知らないだけでしょう。あなたから、そうしてほしいと伝えないとわからないと思います。伝えた上でもしてくれないのなら、思いやりがないか、愛情がないかですね。

ちなみに交尾の時間はできるだけ短い方が良いので、本来は早漏が普通なのです。

この回答への補足

よく言われる動物的本能でSEXが終わったら警戒モードに入る件ですが、眠くなったら意味がないと思うんです。
寝込みを襲われたらひとたまりもないですよね?
今まで以上に感覚が冴え渡るとかなら分るのですが・・・。

>質問者様の彼氏は、女性はそうしてもらいたいということを知らないだけでしょう。あなたから、そうしてほしいと伝えないとわからないと思います。

彼もこれまでに何人かの女性と付き合った事があるので同じことをされたら女は結構嫌がると思うんです。
なので知らないって事はあまり考えられないかもしれません。

>伝えた上でもしてくれないのなら、思いやりがないか、愛情がないかですね。
彼が人として幼いのか、思いやりはあまりない方だと思います。
一緒に出かけてもさっさと一人で歩いて行ってしまうので私はいつも後ろから小走りで付いていってます。

愛情がないのかもしれませんね・・・。

補足日時:2010/03/06 18:19
    • good
    • 1

こんにちは。

男性です。

僕も行為の後は急激な眠気が襲ってきて彼女に背を向けて眠ってしまいます。
それはもう凄い眠気なんで、一番幸せな瞬間の一つは彼女が僕の背を抱いて寝てくれる事です、、、彼女も向き合って寝るより背中を抱いて寝る方が好きみたいで、僕も後ろから抱かれると温かい安心感が宿り、とても幸せを感じながら安眠します。

よかったら彼の背中を抱きながら眠ってみては如何ですか(^^?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談にのっていただいた彼とはお別れしました。

新しい人ができたら、背中を抱いて眠ってみたいと思います。

お礼日時:2010/11/19 14:39

僕の場合は凄く眠くなります。


セックスの後にやさしく抱いてあげる人とか、頭をなでてあげる人がいるそうですが、それをしてあげたいのですが、できないのが現状です。

その他の方法で愛を確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okaneさんは他の方法で彼女さんに愛をあげているのでしょうか。
私も終わった後すごく眠くなるタイプだったらよかったかもしれません。

彼とはお別れしました。

お礼日時:2010/11/19 14:37

 これって男と女の特性の違いからくるものと思います。

男性は射精後
急速に感情が冷えてきて、次のステップに進みます。つまり、男性は
「一本抜けばすっきり」と言う感じが本音で、射精後は極めて冷静にな
ります。
 結果して、夜であれば眠くなるし、朝だったらお腹が減ってくるのです。
これはどちらかが妥協するか、気遣いをすることで解消できると思い
ますが、「そういうものだ」と考えるのも一考でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協ですか・・・。
私は色々我慢しました。
会社内では話してくれない、どこかに散歩でもしようと言っても嫌、たまに出かけても隣を歩いてくれない、終わったら背を向けて寝る。

我慢の限界です。空しくなりました。
彼とは合わなかったんだと思いお別れしました。

お礼日時:2010/11/19 14:35

No.3です。


補足を読ませていただきました。

SEX後は、私はすっきりして冴えますよ。欲求がすっかり消えますし。
まぁこれは趣旨から外れてますので、どうでもいいですが。^^;

補足の内容からすると、付き合い始めて1ヶ月でそれでは、残念ながら質問者さまの感じている通りだと思います。愛情も感じられないですね。
先の回答では慰めのためにあのように書きましたが、普段は私は愛情を感じてますので、母親が子供を抱き締めるように、妻を背中から抱き締めて寝るのが好きです。

また、彼は女性に対する思いやりのないタイプの男性なのでしょう。
長く付き合えば付き合うほど、それこそ子どもができたり結婚などしたら、質問者様が苦労するのが目に見えるようなお相手です。

まだお若いのですから、傷が浅いうちに仕切り直した方が良いと思います。もっと思いやりのあるいい男は、他にいくらでもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umanoさんは素敵な方ですね。
奥様がとても羨ましいです。

彼のその他の言動を見ても私に対する愛情がない様に感じましたので
残念ですがお別れしました。

お礼日時:2010/11/19 14:32

女性です。

すみません。
私もエッチの後、彼に背を向けて寝ることがあります。
というのも、ただ単に壁のほうを向いて寝る習慣がある(私はいつも壁側に寝ています)のと、あとは背中からギュッてしてほしいからです。
私はあまのじゃくで、「後ろからギュッとして」なんて言えません。
でも察してほしい…という甘えなんですけどね。笑
こーゆー人間もいると思いますよ。

あまりにも寂しいなら、背中を向けられると寂しいなって伝えてみても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中からギュっとしてほしいですよね・・・。
でも私が背中を向けたら、お互いに背中を向けて寝ることに。

彼とは合わなかったんだと思います。
お別れしました。

お礼日時:2010/11/19 14:30

48才、既婚男性です。


いきなり寝るって事をした事が無いので、彼氏さんの気持ちはちょっとわかりませんね。
必ず、風呂には行くので、その間はしゃべったりとか抱きしめたりとか状況によりけりですね。
普通に寝るときだって、必ず最初は妻の方に向いて寝ますよ。
妻が寝てから、背を向ける事はありますね。(寝やすい向きが左向きなのでしょうがないですね)

この回答への補足

私は始める前にシャワーを浴びて、終わった後はそのまま布団にいます。
そういえば、彼はSEX前も後も浴びないですね。

普通に寝るときも背を向けて寝られます・・・。
なんだかセフレのようで寂しいです。

補足日時:2010/03/06 18:16
    • good
    • 0

既婚者で申し訳ないですが、お邪魔します。



主人と恋人時代は後のピロートークを楽しんでましたが、
結婚後はそうもいきません^^;
忙しい・疲れていることもあってか、背をむけられたり、
そのまま片付けなしに(服も着ず)寝てしまうことも…汗
ちょっとさみしいですが、実際仕事が忙しいことは知っていますので
(私も兼業主婦なので)介護してあげます^^;

彼氏さんは何かしらお疲れかもしれませんよ??
主人は調子のいい時は起きてピロートーク(昔より短いけど)してくれます。
愛情確認も含めて、たまには…っておねだりしてもいいのではないでしょうか。

毎回だと疲れてるのに…って不満になりかねませんから。

この回答への補足

毎回彼からSEXしようと言い出すのですが、終わった後は毎回疲れたと言っていますね。
毎度毎度言われると自分と一緒にいるのが疲れるのかとヘコんでしまいます。

今度終わった後抱きしめてくれるよう言って見たいと思います。
抱きしめるまでいかなくても、こっちを見て寝てくれるだけでも私としては嬉しいのですが・・・。

補足日時:2010/03/06 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A