アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に気があるのかな?と思いますか?
精一杯のアプローチで言ってみたんですが、まったく手ごたえがありません。。。

A 回答 (11件中1~10件)

男性です。


ほめ言葉だけでは、”社交辞令”として受け取ります。
ほめ半分、注意半分の方が、”ああ、自分を気にしてくれるんだ。。。”と思い、一目 置くかもしれません。
まぁ、持論ですが。。。(今の彼女が、そうだったんで。。)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意半分ですか。次はそうしてみようと思います!

お礼日時:2011/04/02 18:07

30代男ですが



「ありがとうございます」と言って終わりです

アプローチなんて思って受け取りませんよ
褒めてくれたかお世辞言ってくれたかどちらかですね

「格好良い」と言ってくれる人が自分に気があるとは思いません
言い方ですね

赤くなって視線でも逸らして「格好良いね」と言われたら
「お、僕に気がある」と思いますが、普通に言われたなら
聞き流して終わりです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり伝わってはいないようですね。。軽い感じで言いました。違う言い方を考えたいと思います。

お礼日時:2011/04/03 11:21

遠回しよりストレートに好きと言った方が良いと思うよ。


相手と二人っきりでね。

だれかと会話中とかに気になっている人のことを好きと
言っても効果はあまり無いよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はまだ私の気持ちがまったく相手に伝わっていない感じなので、もう少し仲良くなったら好きと言いたいです。

お礼日時:2011/04/03 11:18

30代男です



突然そんなこと言われたら、自分に気があるのかな?とまでは思いませんが

「ふ~ん、この子俺の事見てるんだな」って思います。

よく言われる人も言われない人も言われて悪い気はしないと思いますよ。

気になってる人に言われたりしたらちょっと期待してしまったりしますが・・・

ま~この場合はただの勘違いになる可能性は高いんですけど。

質問者さんの場合、相手の方にあまり届いていないような気がします。

面と向かって言われると社交辞令だろうって思う人多いと思います。

第3者を通じて相手まで届けると効果も違ったと思いますけど。

「おいおい、あの子お前の事かっこいいって言ってたぜ」って友人とかに言われた方が

なんか意識して気になってきますね~漫画みたいだけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりかっこいいは社交辞令と捉えられるようですね。今度はもう少し違う言い方をしたいと思います。
”第3者を通じて~”は確かにそうですね!

お礼日時:2011/04/03 11:16

気持ち上手く伝えられるといいですね。


人それぞれ、そして同じ人でもタイミング、シチュエーションによって感じ方は様々なような気もします。

褒め言葉として感じる時もありますし、お世辞、社交辞令、たまには恋愛のいアプローチとして感じる事もあると思います。また、外見について言われる事もあるでしょうし、内面について言われる事もあるのかと思います。気持ちが浮いた時、沈んだときでも感じ方は違います。

私のように鈍い人は、そう言われても気づかない事もあります。

後から、他の方を経由して、
「あの言葉って彼女のアプローチだったのに」
と言われた事もあります。
今となって思えば、申し訳ない&惜しい事をしたなと。

私の知り合いでは、現時点は恋愛そのものを求めていない人もいます。
もうこうなると、アプローチ自体が通用しません。

あくまで、個人的な感覚ですが、
暫く友達として付き合っている方で、相手の良いところ、悪いところをある程度お互いに知った中で、かつ、恋愛モードの空気が漂うシチュエーションで、かっこいいではなく、素敵だと言う事を匂わせる言葉を言われると、グッと来るかもしれません。
暫く友達として付き合った仲だと、なかなかそういう事は照れくさくて言わないという事がポイントです。

良い結果が得られる事を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いのことはわかってきた感じですが、”恋愛モードの空気が漂うシチュエーション”ではないです。まずはそういう雰囲気にもっていかないとだめですね、頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/04/02 19:11

> 女性にかっこいいと言われたら


日本人特有かも?言われて素直に嬉しい又は、
恋愛感情を抱く男性は、居ません…むしろ、敬遠されてるのか?
と勘ぐる人が多いと思いますので、あまり強調し過ぎ無い様に…

男性は、もっと単純に出来てるので本気で好きなら○○して欲しい
と?告げて下さい…回りくどく、ストレートを嫌うと?離れてしまいます。

本気なら、覚悟を決めて直球勝負で…但し、無理強いは止めて?
相手の準備を待つ事も大切です…男性がその気に成ると…止まれ
ないので…人生を賭して、貴女を守ってくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”むしろ、敬遠されてるのか?と勘ぐる人が多い”

そうなると私の行動は逆効果ですね。。まだ告白には早いなという感じです、もう少し仲良くなりたいです。

お礼日時:2011/04/02 19:08

既婚40代前半のおっちゃんです



ぶっちゃけ「挨拶」程度の感覚ですかねぇ。

実際私もよく社内で言ったり言われたりですよ。この程度の事は。

私「おはよう!●●ちゃん。今日も可愛いね!」
●●ちゃん「おはようございます!●●(私)さんも素敵です!」

と、まぁこんな感じで・・・

なので、気持ちを伝えるのなら「かっこいい」ではなく「好き」じゃないですか?
これじゃダイレクトすぎますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽い感じでは受け取られないような状況だったのですが、かっこいいという言い方は微妙な感じで取られてしまうんですね。
まだ好きと言うには早い感じなので、もう少し仲良くなってから好きということは伝えたいです。

お礼日時:2011/04/02 19:04

かっこいいなんて言われた事の無い男ならかなりビビビ!っとくるでしょうね



でも本当にかっこいい奴だったりするとそんな精いっぱいの言葉も景色の一部にしかならないです。

ダッセー男はちょっと女の子と目が目が合っただけで「俺に気があるかも?!」と思いこむのですが、モテまくりの男だとなんの効果もありません。

相手の男の素性が分からないことにはなんとも言えませんが、内心「やりー!」って思っているのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見ではなく、私に対する態度?対応?がかっこいいと思ったのでそう言いました。
少しずつでも好意を伝えていきたいです。

お礼日時:2011/04/02 18:14

かっこいいって言われても、かっこいいから嫌いとかもあったり、ただ憧れだけのときもあったり、よく分からないことにすると思う。


かっこいいって言うだけでなく、好きだとか付け加えたほうがいい。
そこが、要点だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もう少し好きというのが伝わる言い方をした方がいいですね。

お礼日時:2011/04/02 18:11

思いますね。



しかし自分が好意が無ければスルーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スルーされました。。私の片思いですね。

お礼日時:2011/04/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A