アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりますm(__)m

あまり接点の無い社内(校内)の女性(女の子)から
「○○さんてカッコイイですよね」
「○○くんてカッコイイよね」
って言われたらどう思いますか?

アリですか?
ナシですか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通に嬉しいと思います。


人によっては、少なからず自分に気があると思う人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に嬉しいと思います。

そうですか^^
気持ち悪がられないかと心配で質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:07

社会人の場合はカッコイイも色々あると思うので ありでしょう


仕事バリバリするとか。パソコンで分からない所をスラッとやるとか
色々容姿以外にも評価される部分があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>色々容姿以外にも評価される部分があると思います。

そうなんです。
私が「カッコイイ」と言いたい人は、
生まれ持った容姿というより清潔感や礼儀正しさ、快活さで好感が持てます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/22 00:13

自分のタイプだったらご飯に誘います。


タイプじゃなければありがとうで終わります。

しかしいずれにせよ、真には受けません。
その後の言動、関係によって真意だったかどうかを判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかしいずれにせよ、真には受けません。

手ごわいですね。

気になる男性が真に受けてくれる事を願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:16

どのような状況にもよりますけど、いい方向ではないでしょうか。


もし、私も言われたら悪い気はしません。
相手次第でその気になりますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手次第でその気になりますよ。(笑)

ははっ。
気になる人があなたのような人だといいのになあ。

素敵な女性になれるよう頑張ります^^

お礼日時:2007/03/22 00:20

 私は自他ともに認める「カッコ良くない」男性ですが、女性(女の子)から嘘でもカッコイイと言われれば、気持ちが舞い上がってしまいます(昨年複数の女性から言われたことがあります。

「カッコイイ」という言葉が流行っていたらしいです(笑))。
 質問の「アリですか?ナシですか?」の部分の意図がよく分かりませんが、あまり付き合いがなく、かつ女性慣れしていない男性に告白するための前段階として、「カッコイイ」と言う言葉を使うことは効果があると思います(「カッコイイ」と言う事が、質問者様のキャラクターにあうことが絶対条件です)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「カッコイイ」と言う事が、質問者様のキャラクターにあうことが絶対条件です。

どんなキャラクターだといいのですか?
良かったら再回答下さい。

私は彼より年上です^^;

お礼日時:2007/03/22 00:24

軽いノリの時もあります。



その事をこっそり話しているなら
本気かも知れませんが
他の人とワイワイ言いながら
その事を言われたならノリかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の人とワイワイ言いながらその事を言われたならノリかもしれません

わかりました。
二人の時にこっそり言いたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/22 00:26

好意を持っていることは確かだと思いますが、ノリで言えるくらいの軽い感じって思っといたほうが無難だと思います。



でも、これからの展開しだいという感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ノリで言えるくらいの軽い感じって思っといたほうが無難だと思います。

軽いと思われてしまうのですか;;
慎重に褒めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:28

うーん、社交辞令として私は受け取ってきました。

またですか、って感じです。
「かっこいいよね。彼女とかいるの?」とか他に話題ないからとりあえずつなぎの話だろう、って思ってましたね。
まあ、マイナスの意味はないんだろうって受け取ってきましたが。

質問者さん、女性ですよね?
アリってのは「嬉しいですか?」という意味として答えましたが。

むしろ、一緒にいる時間や話す時間が、他の男性より長かったり、笑顔が多い方が嬉しいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さん、女性ですよね?
アリってのは「嬉しいですか?」という意味として答えましたが。

そうです。はっきりしなくてすみませんでした。

>うーん、社交辞令として私は受け取ってきました。またですか、って感じです。

そう思われてしまうことが一番切ないですね。
「好きです」なんて言えないから、「カッコイイですね」って精一杯の気持ちで言おうとしています。

>むしろ、一緒にいる時間や話す時間が、他の男性より長かったり、笑顔が多い方が嬉しいかなぁ。

そうですよね。部署が違うのですが、頑張ります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:41

お世辞として受け取ります。


だってそのまんま真に受けたらカッコ悪いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お世辞として受け取ります。
だってそのまんま真に受けたらカッコ悪いですから。

本当にカッコイイと思わなければ言いません!

誰にでも「カッコイイ」って言う女に思われちゃったら最悪だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:48

言われて嬉しい反面、


「こういう事誰にでも言うんだな」と思い、
恋愛対象からは外れそうです。

そういう男性もいると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「こういう事誰にでも言うんだな」と思い、恋愛対象からは外れそうです。

うう・・・。とんだリスクですね><

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A