アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車に乗っている友達と車の話になりました。
僕が車欲しいなぁー。と言った後
友達から『軽で十分だろ。』
と結論付けられてしまいました。
僕は『軽は嫌だよ~カッコイイ車に乗りたいんだ。Jeep Wranglerとか』と言うと 今度は
『そんなの高いから駄目だって 安いし 断然軽だよ』と軽自動車推しでした。
僕は→カッコイイ車に乗りたい 。
友達→安い車にしときなよ。
そもそも論点がすれすぎていて 途中で面倒臭くなりました。

軽自動車が安いのはわかっています。
しかし、カッコイイ車とは思えません。
しかも走る棺桶。とも言われている軽自動車には乗りたくないのです。
維持費の面で軽自動車乗るくらいなら車には乗らない。と思っています。
ここで、聞きたいのは 軽自動車はカッコイイんですか?
僕の乗りたいJeep ラングラーより軽自動車の方がカッコイイのでしょうか?

A 回答 (8件)

>友達から『軽で十分だろ。

』と結論付けられてしまいました。

結論付けではなく自身の経験からのアドバイス的な物でしょ。
車にお金をかけなければ他の事に回せるって言いたいとかでは?
或いは異動さえ出来ればいいじゃんとかね。

でも結局買うのは自分なのですから聞き流せば良いだけですよ。
友達は軽がカッコいいと言う優先的意見じゃないのでは?と思いますけど。
    • good
    • 0

十分かどうかじゃなくて、憧れる車の話をしてるんだよ。

と指摘すべきでしたね

まぁ金食い虫ですねジープとかタイヤ代も燃費も凄く高そうです

軽自動車が安いというよりジープの維持費が高いです

軽自動車は維持費は安いけど本体代はもう安くありません

まぁでも想像の話だから好きに話したら良いです。

何も考えずに購入するとしたら呆れてしまいます
    • good
    • 1

美的感覚は個人的なものですからね


貴方の感性と有人の感性の方向性が違うってことでしょう

個人的には『軽自動車としてはカッコいいかな』という車両はあるのでは?
軽という枠の中では、という前提が必要です

パッケージングとして制約があるので、普通車のような自由なデザイン余地が無いので、そもそも比較すること自体が可哀想というか意味がないと思いますね
    • good
    • 0

軽と言ってもグレード高ければ200万以上するし、外観は人の好きずきだけど、どのメーカーでもカッコ良くなってると思う。


でも、走る棺桶と思っているなら、買うべきではないですよ。
JeePでも何でも好きな車に乗れば良いですよ。他人は関係ないからね。
    • good
    • 0

友達はコストの面でラングラーより軽自動車を推してる。


あなたは車に乗るならカッコよさが大事だと考えている。
そして友達はラングラーのカッコよさについて否定はしていないし、軽自動車がカッコいいとは言ってない。
要するに誰もラングラーより軽自動車のほうがカッコいいとは言ってないですよ。
    • good
    • 0

友達は、自分よりレベルが上の車に乗られると、


嫉妬してしまうのでイヤだったんです
    • good
    • 0

車は軽で充分だと思います。

移動するための乗り物なので、格好良さは二の次です。
    • good
    • 1

自分がいいと思う車に乗ればいいと思うよ、安い買い物じゃないし、人が勧めたものを嫌々乗るよりマシ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!