プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの軽自動車を教えてください!!

男性で軽に乗るのはおかしいでしょうか?
今はステーションワゴンタイプ大きめの車に乗ってます
車にはあまりこだわりが無いので、燃費や諸費用を考えると別に軽でもいいかなーと思っています

オススメの軽自動車があったら教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

S660なら、むしろ男性ドライバーの方が多いです。

ワゴンタイプの軽自動車なら、おかしいなんてことはありませんが、あまりカッコよいとは思えないですね。
こだわりがなく、あまり気にされない方なら全然良いと思いますよ!

自分も背に腹は代えられないと思い、次に乗る車は軽自動車にしようかな、と候補には入っています。
今時、軽自動車でもナビやドラレコを搭載して新車で買おうと思うと200万くらいしますからね…。
全然、値段が「軽」じゃないですよね。

まぁ、特にこだわりが無いのであれば、タントかNBOXが実用的でおすすめですね。
燃費や価格を最重視されるなら、ミラかアルトですね。
軽でも、個性は出したいのであれば、ジムニー、s660、コペンですね。
値段は高くなりますが、安全性能を充実させたいのであれば、デイズ、サクラがおすすめです。
    • 1

そもそも軽自動車は

オバサンがスーパーでの
買い出しに使う車では?
(笑)

男なら普通車買いましょう
中古で良いの沢山有りますよ。
    • 1

燃費や諸費用を考えると別に中古の軽でもいいと思います。

中古の販売店へ行き、燃費のよさそうで、状態のよさそうなものを買えば、それで何の問題もないと思います。
    • 1

内装ですが、エヌボックスカスタムがミドルクラス以上の質感の内装があり、なんならステップワゴンレベル。

フリードもフィットも超えています

多くのユーザーがエヌボックスカスタムに乗り軽自動車で贅沢を覚えました

その後、ダイハツのタントやカッコイイからとデリカミニに試乗すると非常にガッカリします。

そういう意味で、エヌボックスカスタム以外は内装がイマイチです。

エヌボックスは完成度が高いですが贅沢を覚えてしまうのが欠点です。

僕もその1人で贅沢を覚えて軽自動車を卒業してしまいました。

エヌボックスカスタムとそれ以外の軽自動車では内装に2セグメント以上の差があるとお考えください
    • 2

正直軽自動車なら何でもいいと思います、どれもみんないい車です。

ライフスタイル(と懐事情)に合わせた車型を選ばれればよいと思います。燃費のことを考えるのであれば、できるだけ軽い車(アルトやミラなど)が良いでしょうし、本当に何のこだわりもなく自分一人だけ乗れれば十分であれば軽トラック(キャリィやハイゼットなど)という選択肢もあります。

他の複数の回答で「ダイハツはチープ」とありますが、私の感覚ではチープの下限を下回っていません。5年ほど前まで、平成前半のダイハツのクルマを17年使っていましたが、全く快適でしたし、それぐらいになってやっと故障が目立ってきた程度です。逆に言えば、他の回答者がダイハツをこき下ろしているということからすると、他のメーカーのクルマはもっと快適で壊れにくいということなのでしょう、私にはその違いは実感できませんでしたが。
    • 2

>男が軽に乗るのはおかしい?

オッサンが言うのもアレですが、いまはそんな時代じゃないです。

質問文のイメージからすれば、どの軽を選んでも相応のメリットは得られると思う。
購入価格・使い勝手・デザイン…といった要素で、本人のイメージに適う物がオススメ。
「男が軽に~」って心配な人向けに、オススメなのはこれw
https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_gear/
実車を見てくるといいよ。
自分はMPVを持ってますが、座席はMPVより広く感じたり… とにかくこれまでの軽のイメージが変わりましたよ。燃料タンクは半分の大きさですけど燃費は3倍なので(w)、航続距離はコチラの方が長かったりします。
妻用に買いましたが、オッサンのにわかキャンパーのように、こっそり寝袋とか買い集めているようです^^
    • 2

ホンダのnbox

ここ数年売上ナンバーワンと言われるだけの魅力はあります。
    • 1

今の軽は良く作られてるのでどれを買っても後悔はないですよ。

こだわりが無いなら売れてるホンダのNBOXが無難。
車については内装に好き嫌いが出ます。
日産の燃費偽装なんて未だに持ち出す人が居るとは驚きですが。
自分の好みのスタイルのフル装備の車を買えば後悔は皆無です。
ただダイハツ車は作りがいまいちですね。
私は静粛性を第一に考えて選びます。
    • 1

ハスラー。

• 2

あまり売れ筋ではないようですが、SUVを模したようなのも沢山出ていますから、自分の好みを見つければ良いかと。

燃費とか悪いですがキャンバスは、じじい人気が高いですw
    • 1