プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前の車であれば、まだ求める部分が多少ありましたが、
今のプリウスは静粛性が大衆車とは思えないレベルでした。

ドアを締め切ると、気密性が高く外の音が全く聞こえない。
内装はチープではあるけど、十分なのかなと。
カローラクロスは乗り心地が良いですね。

少し前ならクラウンやレクサスが良いのかなと思ってましたが、皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (8件)

同意します。

    • good
    • 1

品質は進化しているから


仰るとおり
必要十分だと思う
>だいぶ前からそうなった

上級車種も同様~それ以上だから
乗ってみてからの判断が良いかも
    • good
    • 1

クラウンやレクサスと比べると重量感が無くチープです。


昔のクラウンとマークXの違い以上です。
カローラクロスやプリウスの静粛性は数年で悪くなります。
カローラクロスもそれ相当に価格は高くなってます。
静粛性だけならこれから発売される軽のEVでしょう。
    • good
    • 1

これからは電気自動車を選ぶ時代です。

街乗りだけなら、電気自動車が無難でしょう。レジャーを主とするなら、ガソリン車のRVタイプが妥当ではないでしょうか?
    • good
    • 1

人は、立って半畳、寝て一畳と言いますし、バブルの頃に、高級車に乗っても、人は幸せには慣れないと、悟った人達は、無駄な事は、致しません。

    • good
    • 2

皆さん書かれているとおり、求めるものは十人十色、百人百様です。


 
私は昨年カローラクロスも検討はしましたが(プリウス魅力無し)最終的に選んだのはアウトバックです。
    • good
    • 2

軽トラが最高です。


求める部分なんて人それぞれでしょ
    • good
    • 4

これはひとそれぞれ車に対する価値観をどうもっているかじゃないでしょうかね。


車にどれかけ拘っているとかじゃないでしょうか。
プリウスやカローラなど一般的な車だからこそお手頃価格で変えますし、
誰でも乗り易いという事はあると思います。
ようは万人ウケする車と言えると思います。
いっぽう、クラウンやレクサスは価格が高く、ブランドがありますから、
それなりの収入がある人かもしくは車に拘りがあるかどうかじゃないでしょうかね。
乗り易さ、運転のし易さだけで車を買うものでもないと思いますので、
車に対しての価値観や拘りで変わると思いますので、
ひとそれぞれ違うんじゃないでしょうか。

というのが前提にありますが、
個人的にはプリウスやカローラで十分ですし、
遠乗りをしないのであれば、軽でも十分だと思いますね。
個人的には車って趣味要素もあるとは思いますが、
価格と維持費など実用性重視って感じですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A