プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きい車乗ってる方は見栄ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それなりに稼いでる社長さんとか役員さんなど、上層の人たちは自然と大きい車になってしまいますね。


付き合い多く接待や特にゴルフなど色んな荷物も積むし途中で人を迎え乗せたりと。
あと見栄と言うかステータス?な感じにもなるかも。
大事な契約の話や大きな金銭が動く取り引きや打ち合わせなど。
その時に軽自動車や少しお古の車で来てたらこの人やこの会社、大丈夫??と思われます。そして時計もブランド身につけてスーツも財布も全てブランド…
当の本人たちは何も考えてないですし無意識にそうなってしまいます。うちの会社の社長とその周りや関連企業の方たちはそういう人が多いのですが…
ただ、あまり稼ぎは多くない、年収低めの人が型落ち高級車や大きい車に乗るのはほとんど見栄かと思います。
    • good
    • 0

自分を、等身大以上に立派に見せたい道具として、大きい車に乗る人もいるでしょうね。

    • good
    • 0

大きければよい、という人ならそうかもしれません。


運動性能、安全性、安定性、乗り心地の安心感・・・その他を満足させようとすれば、それなりに大きくはなります。
もちろん昔のアメ車のようにフルサイズにこだわる必要はありません。
例 戦車、非常に重たいです(大きい)、でも車のような地面からのショックを吸収するスプリングがないらしい、さぢや乗り心地が悪かろうと思ったが、以外にそれほどではなかった?。
多少の凸凹はその重さで平にしてしまい鉄道の線路上を走るの同様になるらしい。
    • good
    • 0

これ言う人は貧乏人ってのと同じベクトル。

    • good
    • 5

デカいクルマに乗っているのは、たいてい小男か女。

身体的コンプレックスから、大きいクルマにあこがれるのでは。ガンダムに乗る感じかな(笑)
    • good
    • 1

女性はそうかもしれませんが、男性だと趣味でしょう。


別に大きくなくても高級車はありますし。
    • good
    • 0

必要で乗ってる人も多いです。


必要にもいろいろあります。
家族や荷物が多いから必要という人もいるし、社会的地位から必要という人もいます。

単純に、大きい車=見栄と思う方が僻みっぽい考え方です。
    • good
    • 3

子供3人にお祖父さんお祖母さんに夫婦だと


大きな車じゃないと乗れないです。
    • good
    • 1

大きい車が好きなんでしょう。

    • good
    • 0

見栄もあるかもしれません。



ただ乗り心地は大型車は良いのですよ。
コンパクトカーでは高速を走るとかなり五月蠅いのです。
音楽も音をかなり上げないと聞こえません。
ところが大型車は余裕があるので静かなのですね。

高速で前の車を追い越す場合でもアクセルを軽く踏めば加速します。
ですので簡単に前の車を追い越せるんですね。

ただ、価格にみあうほどのものなのか
小回りがきかないことも含めて個人の価値判断の問題でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A