アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母のド田舎にある築85年のボロ家を解体することになり、仏壇を我が家に持ってくることになったのですがあまりの大きさに目がテンになりました。幅1m 奥行き50cm 高さ1.8m 軽く100kg超える巨大な仏壇でとても個人宅に置くものとは思えない大きさだったのです。祖母は身長130cmあるかないかでダースベイダーのヨーダにそっくりのホビットです。自分より遥かに大きい仏壇を買うことによって低身長という劣等感コンプレックスを埋めようとしていたのではないかと思います(笑

業者に仏壇の清掃から我が家への運搬まで依頼すると30万円かかると言われました。祖母は高卒でお金ないので費用は一家全員大卒以上のうちが持つことになりそうですが、ほんと迷惑ですよね。一応、和室に扉付きの金箔で覆われた仏間は作ってますが幅が足りないで畳の上に直置きするしかなさそうです。

それでふと思ったのですが、周り見てるとチビほど大きい車に乗り1人なのに必要以上に大きな家に住んでるような気がします。特に男性。ダンプとか馬鹿丸出しのデカい車運転してるやつってチビ多くないですか?(笑

私は190cm近くあり顔も良いので見栄を張る必要がないんです。街歩けばみんな私のこと見ますし初対面でも女性ウケすごく良いです。この身長と顔のおかげで良い思いをしてきました...ムフフフ

A 回答 (3件)

稼ぎがチビなのか?それともちんちんチビなのか?

    • good
    • 3

>劣等感を埋めるためですか?


安直極まりない陳腐な連想ゲームですね。
この程度が質問者様の実力なので仕方がないと思います。
    • good
    • 1

自分の経験、見聞だけからの偏見です。



劣等感がなく見栄はる必要がない人は、心に余裕があるので他者を貶める発言はしないものですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表立ってはしないでしょうね。でも高身長高学歴高収入イケメンでも裏の顔はえっ!?て思うような人も結構いますよ。基本、自分よりスペック低い人を見下してるので

お礼日時:2023/03/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!