プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い軽自動車で迎えに来られたら乗りたくないですか?

残価時価200万円ぐらいの車と中古車激安店で総額9万8千円で買った軽自動車では第一印象が違いますか?
車を見て判断するような人とは付き合わなければいいかもしれませんが、そんな人と付き合うには車で見栄を張るしかないんですかね?免許取得以来18年間チャレンジし続けている友達と一緒に楽しいドライブに行く目標を達成するために高級ないい車3ナンバーセダンを買いました、しかし、いい車に乗っても仲間は出来ず、車体に対して接近者に対して音や光で威嚇るエリアセンサーで防犯対策をしていたことについてアパートの隣人と通報したりされたり何度も警察沙汰のトラブルになりました。
その車は人生で一番高い買い物で命の次に大切な愛車、触られるどころか近寄られるだけでも腹立たしく思います。
しかし、知人に騙され仕事を無くし全財産が無くなって借金が出来て経済的な理由で車を処分しました。

今の車は修復歴なしですが外観のへこみがあって9万8千円でした。
へこみが無ければ中古価格30万円と言われました。
2006年式で今でも高齢者などが乗って普通に街中を走っているモデルの軽自動車ですが、乗せてもらっている分際で恥ずかしいなどと文句を言われました。
運転に支障が無くても凹んだまま乗っているって恥ずかしいですか?
駐車場で話題になったり、ネットに晒されたりしています、そんなに目立ちますかね?

高級車で迎えに行くのと、中古の軽自動車で外観凹みありで迎えに来られるのとでは印象が違いますか?
ボロに乗っているとボロしか買えない人だと思われますか?実際ボロしか買えませんけど。
車種や状態を改善することはドライブ一回で一期一会の絶交から、二度目のドライブへ進歩する足掛かりになりますかね?

そもそも乗せる人が居ない、好感度を得て信頼関係を作って、いざドライブへ…。
そこまで進めるのは5~6年に一人、しかし、ドライブを終えると二度と連絡が来なくなり、共通の知り合いが全滅します。

そんなか1日3万円で友人関係を体験させてくれたヒモ男は神でした。
車に乗せたり部屋に呼んだりするほどの付き合いをした人は他に居ません!男女交際だったら結婚していたと思います。しかし、仕事を無くして全財産が無くなって借金が出来てしまったのもこの人のせいです。

A 回答 (3件)

仕事を見つけて借金を返してスッキリしてから、次に車じゃないですか?優先順位が全くおかしいですよ。


車って安い物から高い物まで買うことは出来ても 維持するだけでも大変なんですよ。
生活が破綻してるのに車、車って。
    • good
    • 0

まず



> 駐車場で話題になったり、ネットに晒されたりしています、そんなに目立ちますかね?

目立ちますか? といわれても、現物を見ないと判断できません。
そもそも、「へこみ」がある程度で、駐車場で話題になったり、ネットにさらされるとか、ないでしょう。
それは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13029519.html
に書かれていますが、

> 接近者をフラッシュ撮影、光や音で不審者を撃退、窓にドアを当てないように
> 警告する張り紙を出していたり、ドアパンチを止めるためのつっかえ棒をして
> いるのが変に目立っているんでしょうか?

いやぁ、目立つに決まっていますね。
あと、ドアを開けるとものが崩れるとか、掃除もしてないでしょう?

あと、友達とのドライブができないのは、あなた自身が何度も何度もしている質問の回答をみて、よく考えてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13021357.html (2022/06/30)
> 軽自動車だと文句を言われるので普通車を買いましたが、
> 人を乗せた楽しいドライブが出来ません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13019669.html (2022/06/29)
> ドライブの後、音信不通にならない為にはどうしたらいいでしょうか?
> トラブル発生確率100%で絶交します

上の質問には書かれていますが、
> だいたいを出すと、経費がかかります。
> ガソリン勿体ないタイヤ勿体ないから降りろなどと言うと同乗者は逆ギレします。
> 車を運転すると消耗品のコストや取り締まりに遭って反則金、免許減点のリスクが
> あり、事故でも起こしたら大損です。
> 経費をかけて危険負担をして車に乗せてあげているのに、同乗者からは感謝の気
> 持ちやお礼の言葉は全く無くて、失礼暴言暴力しか返ってきません。

これ、誰かと「仲良くドライブする」というのとは、真逆の考え方ですよ。
この考え方を続ける限りは、仲良くドライブは不可能だと知ってください。
    • good
    • 1

日本の国土を考えたら軽自動車で十分!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!