プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の会社員です。
こんだけ生きてきて、生まれて初めて女性から「見た目が好み」「カッコイイ」と言われてしまいました。単純に見た目をほめられたのが本当に初めてだった(服装が、とかそういうことじゃなくて)ので、その日から何か気になってしまいます。

で、先月飲み会で結構その女性と話したんですが、会話が弾んで楽しくて、気になり初めているんですけど、、、。

ほめられたから気になってしまうっていうのは虫が良いというかキモイような気がします。ちなみにその女性には恋人がいるそうです。

行け!とかやめておけ!とか何かアドバイスください!

A 回答 (7件)

お世辞じゃなく本音だとしても カッコイイと言われた=付き合えるにはならないからね。

中身や相性も大事だから。それに相手に恋人が居るのに行ったら彼女を困らせる事になるよ?
    • good
    • 0

女ですが、申し訳ない。


今まで普通にそんな事を言ってました。
筋肉質でかっこいいとか、きれいな顔とか、目が素敵とか
単純に造形の美しさだけをほめていました。
まあ私ごときの発言で悩んだ男はいないでしょうが

彼女が私のような美術オタクなら
単純に造形をほめた可能性が高い。
あちこちで言ってるなら、ただの社交辞令。
彼女がどんな人なのか、もう少し観察してみましょう。
    • good
    • 0

実際にお二人の雰囲気を見ないことにはなんとも言えませんね。

。。

職場での人間関係を悪くするより、割り切って上手く接っする女性は結構います。
気になるのならプライベートで連絡取ったりしてみて、脈ありか確認してみては?!
脈ありなあらGOで!!
    • good
    • 0

行け!とかやめておけ!、とかいうのは、つき合えそうかどうか


知りたい、ということですよね。
もう少し堅苦しく考えるなら、ご質問者さまが彼女のことを気になっていいるのは、
彼女にほめられたからですよね。
彼女の発言によって気分よくなれた、もっと彼女にそういうものを与えてほしい、
と望んでいる状態だと思います。

恋のきっかけはいろいろだと思いますが、自発的に相手を愛する気持ちがない場合、
うまくいかなかったときに相手を恨む気持ちが芽生える可能性があると思います。
そっちが先に「カッコイイ」とかいったんじゃないか、と。

結論は、彼女を愛しているなら行け!です。
    • good
    • 0

生まれて初めて「かっこいい」とか言われたら、それは嬉しいし、女性に気があると思っちゃいますね。

会話が弾むんであれば、相性も良さそうだし、いっちゃえば良いのでは。少し探りを入れて、彼氏との関係やら相談事を聞いてあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1

相手に彼氏がいたって、それを承知で好きになってもいいんじゃないかな?


もちろん、迷惑をかけちゃ絶対にいけないけど・・・

まだ若いんだから、気持ち、感情に素直になったら良いと思います。
ただし、先ほども書いたように、相手に迷惑をかけないように・・・d(^-^)ネ!
    • good
    • 0

生まれて初めて容姿をほめられた気になっちゃいますよね。


でも彼氏がいたって人の外見くらい誰だって特別な気がなくても褒めるもの…。
恋人よりも魅力的になって彼女に振り向いてもらえるといいですね。
(別に奪うとかじゃなくて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています