プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との今後が不安です
4月から大学生の男です。大学受験が終わって付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが、別々の大学に進学することになっています。僕は進学する学部の特性上、勉強と部活が忙しく、一身上の都合によりバイトも沢山しなければならないので、1年の内から忙しくなり彼女との時間を作るのが難しくなります。このことは告白する時に向こうに伝えていて、彼女はそれでも良いし、我慢するから付き合おうと言ってくれました。しかし、完全に僕の都合で時間が作れないことに僕自身が負い目を感じていますし、そんな状況でサークルなどで彼女に変な男が寄り付いたりしないかが気にかかっています。(彼女が女子校出身で男性に免疫がないから余計です)男が集まるところに行って欲しくないと思っていますが、負い目からそんなことを口にするのもできません。
そんなわけで、付き合い始めたばかりですが、今後に不安を禁じえないでいます。彼女のことを心から愛していますが、会えなかったりしてそれが伝わらないのではないかと思ってしまいます。電話などは頻繁にするつもりです。こういう状況ですがどうすれば良いでしょうか。上手くやっていけると思いますでしょうか?忌憚のない意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

あなたは彼女を信じる。


彼女はあなたを信じる。

これだけです。

条件としては最悪です。
2人とも初めての大学生活。
別々の大学。

お互いに、まったく見知らぬ人と知り合いになるのです。
当然、声をかけることもあるでしょうし、声をかけられることもあります。

サークルに入れば、より親密な人間関係になります。
合宿や飲み会もあります。

こういう環境ではいつでも会えるわけではありません。

そうなると、お互いの信頼しかないのです。

それが確かめ合えれば、様々な壁は乗り越えられます。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A