プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2度もあります。ふせぎようがない邪魔をされてしまったんです。自力がないのもあったんですけど。
皆さんはそうゆう経験はありますか?またこうゆう場合ってその相手とは縁がないってことでしょうかね?

A 回答 (6件)

相手が本当に邪魔しようと意図した訳じゃない場合もあるんだよね。


結果から見ると自分としてはその存在によってかき乱されたと。
それこそ貴方が言う縁じゃないけど、邪魔をされてもしっかりとしたお互いの絆や向かい合う気持ちがあれば、影響されないんだろうからね。
縁だから、と割り切るのは気持ちとして納得がいかない部分もあるけど、防ぎようが無いと貴方が書いている以上、それは何処かで貴方の中で整理する必要もあるしね。良い出会いがみつかると良いですね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整理するのが難しいんですよね。だいぶ、処理出来たけど、多少まだ後遺症が残ってます。

お礼日時:2009/03/05 16:57

女なんて男関係の話になると妬みの塊です。


幾らでも邪魔してきます。
それが面白くて煽っている私ですけどね(性格悪)
しかし妬む方が悪いとも考えています。

互いにシッカリしていれば防ぎようはありますよ。
自分の目を信じて人の話に振り回されない。
日頃の関係を良好に保つ。
気持ちは言葉で明確に伝える。
少し思いついたことを挙げましたが
貴方は出来ていましたか?

具体的に示されていないのでアドバイスも出来ません。
まぁ珍しくもないことは確かです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>互いにシッカリしていれば防ぎようはありますよ。
自分の目を信じて人の話に振り回されない。
日頃の関係を良好に保つ。
気持ちは言葉で明確に伝える。
少し思いついたことを挙げましたが
貴方は出来ていましたか?

そうゆうシュチュエーションじゃないんですよね。
>まぁ珍しくもないことは確かです。
 そうなんですか。でも、平気って感覚にはなれないですね。

お礼日時:2009/03/06 11:30

はじめまして。



私も何度かそういう感じのことがありました。
違うクラスの男の子に片思いをしていた時のことなのですが、話すことはできてもそんなに仲が良いわけではなかったので、共通の女友達が色々と協力してくれていました。その子と好きだった彼は幼馴染で学校もずっと一緒だったので私の知らない彼のことを聞けるのが楽しかったのもありますが、やっぱり片思いだったのですごく心強かったんです。

私は身長が167センチあって、周りの男の子達は小さくてかわいい感じの女の子が好みだと良く言っていたので、コンプレックスというか、やっぱり彼もそうなのかなーと想っていました。
ある日女友達が深刻そうな顔をして私の所にきて、ショックかもしれないけれど、彼が「デカイ女はありえない」と思っていると教えられました。

ものすごくショックでした。ショックすぎてもうその後は彼に話しかけられても逃げるように避けるようになっていました。

それから卒業するまではお互いに挨拶もしなくなってしまいました。

卒業してから駅でバッタリ彼に会い、また普通に会話ができるようになった時に彼に聞かれてビックリしました。

「あの時告白しようと思って呼び出したのに、俺なんか嫌われるようなことしたかな?」

そうなんです。間に入ってくれたいた子は彼に私を呼び出すように頼まれていたのですがそれを伝えてくれなかったうえに、彼には私が彼のことを良く思っていないと伝えてたのです。

ビックリしました。

その女の子も彼のことを好きだったのかな、と一瞬思いましたが、そのこにはずっととてもカッコイイ彼氏がいるので、んーー、なんでそんなことされたんだろう。。。と

長くなりましたが、
私が今思うに、彼女の場合、どこか私のことを見下している部分があって、その私の実るはずのない恋が実りそうになったことが面白くなかったんだと思います。

その彼との誤解が解けた時はもう4年も経ってましたから、お互いにお付き合いしている人もいて、恋が再燃することはありませんでしので、私の場合縁はなかったわけですが、あの時2人で勇気を出して面と向かっていたら、お付き合いしてたよね、という話にはなりました。

いつか誤解は解けますよ。勇気を出して頑張ってみてください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく可哀相な話ですね。
>いつか誤解は解けますよ。
私の場合、そうゆうもんでもないんですよね。まあ、新たな出会いを待ってます。

お礼日時:2009/03/06 11:28

ありました。

自己責任なんですが、口の軽い子に話してしまったのが落ち度でした。社内恋愛気味だったので、隠していたのですが、その女性に相談(メールが遅い!など)したら、本人に言いました。頭が真っ白になり、結局、相手のテンションが下がり、駄目になりました。
恋愛は、静かにするものだ、と反省しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お察しします。

お礼日時:2009/03/05 18:53

私自身の話ではありませんが…


私の高校時代の友人に彼氏ができたとき、
その友人のことを大好きな後輩(女の子)が
彼氏さんに誹謗中傷のメールを送りまくって
それが原因で別れてしまったことがありました。
一応は付き合うところまでいったので「実らなかった」
とは違うかもしれませんね。
むしろ、付き合う段階までいったのにダメになった例です。

縁がなかったのかどうかは分かりませんが、
それに屈して別れるようであれば
「続けていこう」という気持ちが足りなかったように思います。
(メールを受信拒否したり、メールがきても
気にしなければいいだけの話ですから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「続けていこう」という気持ちが足りなかったように思います。
そうかも知れないですね。

お礼日時:2009/03/05 18:51

中1男子です。


僕はまだそういう経験がありませんが、ごく普通に振られた経験はあります^^;僕もそんときは馬鹿だったんです。最近の話ですが、中3女子に、受験近いってのに告白したんです^^;
あ!関係ない話をしてしまいました。すみません。
話は本題に戻りますが、恋の相手に縁なんて関係ないと思います。恋は己に勝つか負けるかなんです。貴方は負けたんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、負けたんでしょうね。

お礼日時:2009/03/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A