アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。

また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。

ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。

相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。)
このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか?

メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。

いったいどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

とても勇気を出されたんですね。

また二度目の勇気を出すお気持ち察します。

仕事中ではなくて、仕事後の彼もリラックスしている時は、お時間取れそうですか?もちろん質問者様から聞いて、予定を合わせるのがベストかなと思います。

ここまで来たら、開き直って、最後の勇気を振り絞ってみて下さい。 

上手くいくよう心から応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間を作ってもらえたので、もう一度勇気を振り絞って会うことにします。

>いつのするのかはそちらに任せると、言いました。

これは間違いですよ。
彼に告げたいことがあるのはあならなのですから。
というかそういう事を言ってる時間があったなら、一気に告白しちゃえば良かっただけのような。

今後ですが、彼に一任する形になっちゃってはいますが、構わずあなたの方からアクションを起こせばいいと思います。
告白の舞台を整えようなどとは思わないこと。
舞台なんかどうだっていいんです。
肝心なのはあなたの言葉なのです。
それを告げる事が出来るなら廊下をすれ違う時だっていいのです。
出来るだけ早くチャンスを見つけて言うべきことを言っちゃいましょう。

この回答への補足

いつにするか任せる云々はその後メールでやり取りしたんです。普段の職場だと人目もあるし、なかなかゆっくり話すチャンスもなくて。やっぱり勇気をだして再度呼び出すのがいちばんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。時間を作ってもらうようにお願いしました。

先ず、考えてください、仕事中ですよね、邪魔が入った、、告白が出来なかった、ここからおかしいでしょう、、告白は直接会って言えばいいでしょう、仕事中にでもしてるので、相手の都合を聞いて時間を作ればいい話です。

この回答への補足

仕事中というかたまたま休日に二人とも出てくる用があったので時間を作ってもらっただけで普段はそんなことする余裕は全くないんです。。。たしかに職場にでてきているときに告白するのはどうかと思ったんですがチャンスもなかなかないので。

仕事中に私的な行動をするのは不謹慎だと思いますし、やはり仕事が終わったあとや休日に会ってもらうしかないですよね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都合を聞いて時間を作ってもらうことにしました。