アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違う大学に通う彼女が、一部の男の人からしつこくアプローチされて困っているらしいです。
彼女とは高校時代に付き合い始め、大学はそれぞれ別の学校に進みましたが、お互いまめに連絡をとって、少しずつでも関係を深めていっています。関係も良好な方…だとは思う。

そんな中で、彼女が同じ大学に通う特定の男子から熱烈にアプローチをされて困ってるらしく…。デートのお誘いや交際してほしい…とか、何度断ってもしつこくて困ってるらしいです。

なんとかしてあげたいですが、違う学校で面識も自分はないので………どうにも。
彼女から"今お付き合いしてる好きな人がいるから、あなたの気持ちには答えられない"って伝えても、"キープでも良いから考えといてよ、俺本気だからさ。"とか言われるらしいです。

……彼女のことは信用してるけど…、でも…もしかしたらってこともあるので、なんとかしたいですが、何か良い方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 色んな方のアドバイスありがとうございます!!
    何人かの方には、直接行って彼女を守ってあげて!、と言っていただけました。 確かにおっしゃる通りですね。
    けっこうしつこく、強引な男子らしいので…なんだか胸騒ぎもするので。

    ただ、大学に急殴り込むかたちで行くと、彼女に迷惑がかからないか心配です…。

      補足日時:2021/03/26 00:31

A 回答 (6件)

同じ大学の友人にも相談するよう勧めましょう。


あなたは彼女のメンタルケア、
実際の日々のいざこざには同学の友人のフォローが効果的です。

若干ストーカーまがいの状態なので、
「これ以上しつこいなら学生課に相談する」
と相手に言ってもいいと思います。
それでもやめないなら学生課に相談してもらって下さい。
学内でのトラブルにも対応してくれますよ。

心配なので様子を見に行くのもいいですが、
初めから喧嘩腰で「殴るこむ」とかはやめましょう。
周囲にはあなたの方が非常識に見えちゃいます。
校内を彼女に案内してもらいながら二人でニコニコ、
彼女の友人にも紹介してもらったりすれば十分です。
「素敵な彼氏がいる」と周囲に認められれば、
強力な抑止力になるでしょう。
    • good
    • 1

魅力あるひとはどこに行ってもアプローチされます(^-^; 束縛はダメだけど、しっかり毎日連絡するとか繋ぎ止めてください。

じゃないと、強引な男性は危ないかも(^-^;
    • good
    • 1

「俺の女に手ぇ出したらぶっ飛ばすぞ!」くらい言ってやりなさい!!!

    • good
    • 2

どうして直接会って彼女を守ってあげないんですか!?「大した彼氏じゃねーな」と、思われてるよ!

    • good
    • 2

普通に会いに行けば良いのでは?


なんなら複数人、友達連れて行く。とか
    • good
    • 1

「これ以上しつこく言い寄ってくるなら、ストーカーとして警察に相談に行くことも考える」と言う。


LINEなどでアプローチしてくるなら証拠となるのでそれは消さない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A