プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は昨日通い始めたのですが高速教習が義務になっているらしいのですが高速教習とはどういう事をするのですか。調べていると複数の人でやるみたいなのですが途中で休憩などもあるのですか。トイレの事が気になるので。

A 回答 (3件)

私が実際に経験した高速教習の内容です。

教官+教習生二人でした(予約の状況にもよるみたいです)。
行きは私、帰りはもう一人の方が運転しました。もし教官+教習生一人の場合は帰りは教官が運転してくれるようでした。
教習所からインターまでは自主経路で行って、20㎞離れたインターで一度高速を下りてUターン。このとき運転手を交代します。

気になる休憩ですが、行きも帰りも15分くらいずつありました。高速教習は渋滞等にも左右されやすいので、余裕をもって時間数を組んでいるようです。
よほどの大渋滞に巻き込まれない限りは大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございました

サービスエリアなどで休憩を入れて運転者を交代です

学科でやると思いますが、高速道路では通常パーキングエリアしか許されてません。(大抵パーキングエリアには便所はあります)

交代できるのが高速道路内の休憩所もしくは、高速を出て適所に止めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

高速道路を走る、合流などかな

あとは各学校しだいなのでなんとも言えんな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました