アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてこんなに辛い。
生きるということに疲れてしまつた。死んでしまいたい。
いつから歯車は狂ったのか。
学校をやめてからか。
発達障害をもつ私は学校を史上最速でやめた。母子家庭な上に私立高校。しかも、驚くべきことに史上最速。
幸い勉強はできたし、親の仏のような慈悲のおかげで、塾に入って好成績であった。だがこれも最速で辞める予定である。
何たる手のつけようのなさ!
予備校をやめた(あしたサイン)のは確かに怠慢である。しかし発達障害的な面も考慮すると仕方がない。
受験生が勉強を始めるのは必要性もしくは霧のような不安を、鋭く感じるからである。
私は大学への地図を燃やすことへの不安も母へのゴメンナサイもない。
軽蔑されるべき。自殺したい。
だけれどここで立ち上がりたい気がする。塾で成績が良かった。
つまり自主学習でなんとかなるんじゃないか?
ちなみに塾に戻る気はない。年額で払った母の慈悲ー100万円はありがたく捨てさせて頂く。
しかし親の夢を助けられる学部に入って孝行はする。その見通しはある。(関関同立の一角。A判定、学部内全国一位。)自習学習で頑張ることに
何か背中を押す名言はありませんか。

A 回答 (5件)

机上の空論…


ここで、色々述べたってさ、意味がない。
    • good
    • 0

自衛隊はいるのは?資格はとれる、住むところは困らない、親も喜ぶ

    • good
    • 1

辞め過ぎ


発達障害だかを言い訳にしてるだけ
    • good
    • 1

高校も塾もドロップアウトしておいて、なぜ大学ならうまくやれると思い込むのでしょう。



単なる幻想、思い込み、自己弁護、そして単なるリセット癖です。

まずは親御さんへの謝罪と感謝の気持ちを伝えてください。

親孝行したいなら、まずはそれが先ですよね。

ほかのどこかに私が上手に生きられる世界があるんじゃないかって思うのかもしれませんが、そんなものはありません。

まずは足下を見直してください。

まずは家庭でキチンと生きてください。

一番身近な親御さんをガッカリさせておいて、ほかでうまくやれると考えない方がいいです。
    • good
    • 1

危ぶむ事無かれ


一歩踏み出せば
それが道と成る。
迷わずやれよ
やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!