アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で合格しました。
お金の振込が12/16まで、書類が2/16と勝手に勘違いしてしまいました。
合格したその日に入学金と1年間の合計金額を支払っているのですが、入学手続票とその他書類の提出だけ忘れてしまいました。
慌てて先方に連絡をとったのですが、お休みだったようで連絡を取ることができませんでした。
自分の勝手で浅はかな勘違いでこのようなこ
とになってしまって、
120万ものお金を出してくれた親と推薦してくださった高校の先生方にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このような場合、月曜日に直接窓口で書類を提出し陳謝しても入学取り消しでしょうか。
月曜日覚悟をしておきたいと思い、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 自宅の電話の不在着信と留守番電話を確認しましたが、確認の連絡はやはりきていませんでした。
    大学からの入学手続きの欄にも「確認の電話によって気づかれる方がいる」と書いてあったのですが、そんなに甘くないですよね....
    とにかく月曜日に連絡をしてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/19 21:51
  • そうですよね。
    覚悟して月曜日に大学に連絡します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/19 21:54
  • 本日の朝一で連絡したところ、お金を払っていたため、大丈夫でした。
    次からはこのようなことがないように気をつけたいと思います。
    解凍してくださった方に感謝します。ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/21 22:12

A 回答 (3件)

入金忘れの場合はどうにもなりませんがお金は振り込んでいるとの事で希望はあります。


高校の先生には相談しましたか?
とにかく不備なく書類を揃えて月曜朝一番に連絡ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるかぎりのことはやります。
先方に連絡した後に先生にも連絡しました。
先生は「とりあえず月曜日に連絡をすること。そこから指示を仰ぐこと」といただきました。
書類はすでに揃えてあって2/16には出せるように準備してあります。。日付を間違えるなんて本当に情けないです。
とにかく月曜日に連絡をして見ます。

お礼日時:2015/12/20 04:42

金曜日の時点でも既に二日期限を超過しているのですが


大学側から確認の連絡などが学校にも無かったのかな・・・・・

完全に大学側の判断次第
・折角だから多少期限を越えているが、認めてあげましょうとなるかもしれないし
・ルールはルール、他の志望者との公平性を考えたら例外扱いは出来ませんとなるかもしれない

ココで聞いても、特に効果は無いけど
兎に角月曜日に一刻でも早く連絡してお願いをしてみましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼を遅れて申し訳ないです。
補足の方に書いてしまいました。
自宅の電話の不在着信と留守番電話を確認しましたが、確認の連絡はやはりきていませんでした。
大学からの入学手続きの欄にも「確認の電話によって気づかれる方がいる」と書いてあったのですが、そんなに甘くないですよね....
とにかく月曜日に連絡をしてみます。

お礼日時:2015/12/20 04:37

それはその大学の判断ですから、他の大学では、という話を聞いても意味はないですよ。


冷たいようですが、書類不備により合格取消の覚悟をして書類の提出に行くしかないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅れて申し訳ないです。
補足の方に書いてしまいました。

そうですよね。
覚悟して月曜日に大学に連絡します。

お礼日時:2015/12/20 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A