プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦で合格したのですが、入学手続きの書類を出し忘れてしまいました。
入学金は期限内に納入したのですが、入学手続きの書類を出し忘れていることに気づき、期限より1日過ぎてしまっていました。
急いで郵便局に速達で出し、月曜日に大学の方に親と謝りに行くのですが、やはり入学はできないのでしょうか?
説明書には期限内に出さないと入学資格を失うと書いてありました。
全て自分が悪く、私を推薦して下さった先生方に本当に失礼でご迷惑なことをしてしまったと反省しています。
合格したのを喜んでくれた両親にも本当に申し訳なく思っています。

A 回答 (1件)

一般論は無い。

全てその大学の判断にしか依らない。

ぶっちゃけ、
難関大学、優秀な学生はいくらでも集まるから、バカなら落としてやろうとしている大学と、
インチキ推薦入試を山のようにやらないと学生が集まらない、学費も補助金も入らなくなり大学が倒産してしまうからバカでも合格させなければならない大学と、
で、判断が変わってもおかしくありません。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その大学によりますよね。
とにかく今は勉強します。
ありがとうございました。