アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免学科試験で8回も落ちてます

どーやったら受かりますか?

厳しい回答はやめていただきたいです。
やめた方がいいのはわかってます、

A 回答 (10件)

>どーやったら受かりますか?


簡単なこと、全問正当するだけ。
    • good
    • 0

旧制度の問題ですが、これで頭慣らしをしてみてください。


門真試験所の過去問題です。
私のパワーが無くて、3問分しかないけど、慣れるのは十分かと・・。
https://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/c/9d6fde623364 …
    • good
    • 0

複数の問題集で、ほぼ100点なのに本番でダメ、ということなら、何らかの精神的な問題です。



医者に行くべきですね。
    • good
    • 0

書店で練習問題買う


ネット上でも練習問題が色々ある

でそれらを完璧に正答できるまで繰り返す

まずはそこからじゃないの?
それとも練習問題は完璧だけど、本番で緊張して・・・という話なのか

原因を明確にしなきゃ対策のとりようが無いよ
    • good
    • 0

教習所に通っていたのであれば、学科教習で習ったことをすべて理解し、記憶すれば必ず受かります。

逆に、それ以外には方法はない。

もちろん、鉛筆転がして出た目を解答にしたら偶々不運にも受かってしまう可能性も否定はできませんが、それで免許を取って自分で運転するようになったとき、交通違反で捕まる可能性が高くなるでしょう。
    • good
    • 0

学科で落ちてるということは、運転する上で必用な法律、決まり事を理解できていないということです



なので勉強をして覚えましょう、それ以外にはないです
    • good
    • 0

試験当日の朝


試験問題の講習を受けられるところに行く。
埼玉県ではウルトラ教室
免許センター最寄りの駅にある。

その土地によって名前は違う。

試験とほぼ同じ問題をやるらしい。

受けた人の合格率は90%くらいらしい。

調べてみたら
    • good
    • 1

優しく言えば出来るの?



あなたの、やる気次第ですよ。

>厳しい回答はやめていただきたいです。
同じ質問をして、こんなことまた書いて。
回答者の意見を全く聞くが無いとしか思えませんよね。
まずは、ここから直すのがいいのかもね。
    • good
    • 4

私もめっちゃ落ちましたよ〜。


でも、今は免許持ってます。

8回も受けたのであれば、ある程度どんな感じの問題か把握してると思います。

基礎は暗記。
どうしても覚えられないのは、問題と答えを何回も書いていく。

自車校から問題集(薄い冊子)を貰ってますよね?
それの問題を一度全部解いて、その後に間違えた所の問題と答えを書いて、ある程度自信がついたら、もう一回問題を解く。それの繰り返し。

全部とは言いましたが、時間無いでしょうし、意外と冊子の半分さえ解けばなんとかなります。

絵の3択?問題(配点の高いやつ)は、覚えた方が良いです。
あれ間違えると、結構痛いです。

あとは、外散歩しながら標識みて、答えられなかったら確認する。
親とドライブでもして、分からないことは親に聞くのもありです。

私は自車校卒業してから約2年間ほとんど本免受けに行かなかった馬鹿です笑
おかげで問題なんて、自車校に通いだしたばかりの生徒並みの知識しかありませんでしたが、上記のやり方で受かりました。
    • good
    • 1

逆に、なぜ点を取れないのに試験を受けるんですか?


道交法をきちんと頭に入れてから試験を受けるべきだと思います。
それとも、問題集は間違えないのに試験だと間違えるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A