プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許の試験場について
今日初めて受けに行ったのですが
メガネを忘れてしまい
視力検査二回通れませんでした
その後印鑑押されて質問票没収されました
そこで聞いたのですが
支払った手数料は返せないと言われました
納得がいかなかったので質問しました
1:そもそも筆記テストに視力の
要求がおかしいです 見えないわけではないし
2:試験が受けられなかったのに手数料が戻らないのも腹が立ちます

皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (5件)

視力検査を受ける時から試験は始まっています。

視力検査→技能試験(原付と小特はありません)→学科試験を全部合格して初めて運転免許証がもらえます。試験が始まっている以上、返金してもらうことは不可能です。眼鏡を忘れたならば、視力検査を受ける前に日にちを変更してもらうべきです。
    • good
    • 1

めがねを忘れる、忘れたまま視力検査を受ける、視力検査が免許試験の一部である事を理解できない、法令で定められた事を理解できずに立腹する。



>皆さんはどうおもいますか?
免許を取って自動車を運転するのは非常に危険な人格と想像します。
このさい止めた方が世のため人のためだね。
    • good
    • 4

1.筆記テストに対する視力検査ではありません、運転免許の取得条件として視力の検査があります。



2.運転条件を満たさないほうが悪いです。
    • good
    • 4

悔しいなら忘れるべからず

    • good
    • 1

ばかたれ、基本中の基本です。


ちなみに名前をよばれて答えたら聴力検査合格です。
歩いて受付まで辿りつければ、身体能力試験合格です。
それぞれのあなたの行動がすべて試験です。
視力検査だけはちょっと細かいことをするだけです。
すべての試験を受けてきて最後が不合格になっただけですよ。
手数料没収は当然です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています