プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許本試験学科に4回も落ちています
80点代で不合格です

合格するには、どうすればいいですか?
どういう勉強方法がいいですか?

A 回答 (3件)

運転免許では、だいたい、1000問くらいやれば必ず受かると思いますよ。

なので、問題のたくさんある問題集を複数買います。問題をやるときにわからなかったら教則本で確認します。1週間くらい毎日時間を見つけてやります。時間を設定してやると、素早く解答する訓練もできますよ。
    • good
    • 3

まずよく理解する事です。


上辺だけ覚えても試験と言う緊張感の中では何処かへ行ってしまう事もありますからね。
それに実際の試験では問題文や選択肢を良く読み、問題と選択肢の関係を理解する事です。
そして時間はいっぱいに使い、早く終わったならば何度でも見直す事。
これらは運転免許試験以外にも共通する事です。
4回も落ちていると言う事ですと、注意力に問題があるのでしょう。
だから見落として回答を誤ってしまう。
実際の運転ではそれが一番事故の元ですから、集中した注意力を持続させられる様にしましょう。
    • good
    • 2

ペーパーテストがひっかけ問題が混じってますから、あせらず慎重に解答を。


自転車関連など、交通法そのものが昔と変わってきてる部分がありますから、最新の知識を仕入れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A