アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、本免試験を落ちてしまいました。
本当に一生懸命勉強して88点でした。
正直合格している自信があってどこが間違っていたのかわかりません。
そういう時は何を勉強したらいいのでしょうか?
また、おすすめの対策のサイトなどはありますか?

A 回答 (6件)

>本当に一生懸命勉強して


どんな勉強?
丸暗記は必須です。
でも、丸暗記した問題以外に約1割の問題が出ると思っています。
これは、交通法規など基本をきちんと覚えていなければ間違う可能性がある。

後は、引っ掛け問題ですね。
ここで、回答しても理解してくれた人はいませんが・・・。
言葉の最後で◯か✖か判断できます。
○○した。は✖かな。
このことは、迷ったときに役に立つと思いますよ。

最後に
まだまだ勉強が足らないかな。
ここで質問する人は、皆さん一生懸命勉強したがと書いていますが、合格する人は、もっと勉強していますよ。
私は、教習所にあるインターネットで毎回満点になるまでしましたね。
https://esashi-ds.jp/project/musasi/
16歳の時、原付の学科を勉強しなくても受かると思って落ちたのでね。
    • good
    • 0

基本

    • good
    • 0

俺も一回目落ちて、悔しくて次の日に行って合格した!笑


試験場の近くに、殆ど同じ問題出してくれる所なかったでしたっけ?
今日はこれ出ます!みたいなインチキな所!
    • good
    • 0

>合格している自信があってどこが間違っていたのかわかりません


自動車学校の先生に聞いてみな おしえてくれるよ。
    • good
    • 0

学科の試験問題集を1から見直してみることをオススメします



県によって試験問題集は変わるので サイトを見ても
貴方が受けた試験と同じ問題は出ません

by2回本免受けた人
免許更新忘れて2回受けたんですよ…愛知と静岡で…問題の中身は大分違ってましたよ
だけどちゃんと内容を覚えていれば余裕でした
後は引っ掛け問題にかからないようにするだけだったので(3回以上見直しましたよ
    • good
    • 0

数字を確実に覚えましょう。


30mなのか、5mなのかなど、数値の違う引っ掛け問題は確実におさえましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています