プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度教習所で仮免効則という物を受けるのですが、難しいですか?どれくらい勉強すればよいですか?

A 回答 (3件)

教習所のスタッフです。



仮免の効果測定は50問30分です。内容は学科1~10ですね。
基本的には1段階の学科をマスターしてるかどうかです。教本に出てない問題はでませんのでまずは、教本をじっくり読みましょう。
問題集は一緒にもらうか買うかしてませんか?
ありましたらやってみましょう。
その際採点したら「何点だった」で終わらせない事が大切です。間違えたところが重要です。
教本に必ず答えが載ってますので、納得するまで繰り返し読んでみましょう。
答えに納得できなかったらスタッフに質問しましょう。(でも忙しくなさそうな時間にしてあげて下さいね)
声をかけにくかったら、技能の時でも指導員に聞いてみるといいと思います。
「おっ、熱心だなぁ」と好感度アップですよ~。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

仮免許の効果測定ですかねぇ~?


それに受からないと仮免の検定が受けられないとか・・・
ッていうやつですよね?

まぁ、難しいっていうか、常識で十分でしょ??
って思っていると落ちるので、問題集をやったり
ケイタイのアプリ(免許を取ろう)で勉強したりしてください

50問を解く時間が10分くらいなら余裕で受かると思います。
    • good
    • 0

仮免効則とは何でしょうか?


私が免許を取ったときには、そのような名前はありませんでした。
誤字で「高速道路の実習」のことかな、と思いましたけど、
いかがでしょうか?

この回答への補足

今はどこの教習所でも第1段階の学科が終了した時点で受けなければならないそうです(>_<)

補足日時:2006/09/01 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!