アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免学科試験が受かりません。
今日で6回受けました。
不合格でした。

俺には免許取る資格ないのかなって思ってます。
このまま諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

https://www.j-cast.com/2017/12/13316536.html?p=all

いや、6回程度なら安心して。教習所の段階で合計30回以上落ちてニュースになっている人もいますから。

まあ慌てずできることをしっかり勉強して、狙っていきましょう。

https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_i …

あなたみたいに何回も落ちてしまう人のための予備校らしきものもあるので、通うのも検討したら?
    • good
    • 3

学科はだいたい引っかかっけなので逆さまに答えたら良いのです、こんな言い方もあれですけど70点取れば合格なんです。



教本を一日に集中して、読書のようにきちんと読み直してみてださい。

そして、何よりも運転を好きになる事、興味もつ事が重要です。

あなたが「免許とる資格ないのかな」と思っているうちは、悪いが受かりませんね。

男なら、気合い入れないと!

あんなに下手っぴだったこのBBAでさえ、免許3つ取ってプロドライバーになれたんですからっっ!!
    • good
    • 4

ヤクザやババァだって合格しているものを



ダメなら諦めるしかありませんね
運転免許がなくても生きていけます
あの程度の常識が備えられない人に車の運転などして欲しくはありません
走る凶器ですね
いま私の周りに座っている、こいつ脳味噌丈夫かと疑うような部下でも、全員合格しています
単に勉強が足りないから落ち続けているだけ
他に理由などありません
ダメなら諦めましょう
    • good
    • 2

学科試験ですか?



とにかく教則本を読んで、理解し、暗記するしかないです。
半分以上は常識、良識の範囲内です。
日本の義務教育レベルの国語力があり、年齢相応の社会経験があれば理解できるはずです。

丸暗記ではなく、状況、場面を正しく想像して、「なぜそうしなければいけないのか?」という理屈をちゃんと理解してください。

たまに合格できない人で、問題集の問題と答えを丸暗記することが勉強だと勘ちがいしている人がいます。
機械的に丸暗記して合格する人もいますが、そう言う人は無意識に「理屈」も理解できています。
理屈を理解していないと、試験で取りこぼしが多くなります。
そして「引っ掻け問題だ」などと言い出しますが、理屈を理解していれば引っ掛かったりしません。

教則本(教科書?)をバラして、家のあちこち、たとえばトイレとか食卓とかに置いて、ヒマさえあれば読む、眺める、などの工夫をしてください。
街で車の動きを見てあれはこうだなとか、とにかく時間が許す限り頭の中を学科試験の内容でいっぱいにすることです。

ちなみに、私は2種の時、学科は一度で合格しましたが実技で5回くらい落ちました。
教習所ではなく、自学で試験場で受けたので、学科が先で有効期間6か月ギリギリで実技に合格しました。
試験官と「お!また来たね」と目で挨拶できるほど顔なじみになりました(^^;)

合格するには、めげずに繰り返し勉強し、繰り返し試験をうけるしかないです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

絶対にあきらめてはいけません。


自分の苦手なところを繰り返し勉強して覚えましょう。
残念ながらそれしかありません。

技能試験に合格できたのであれば免許を取得してしまえば、おそらくほぼ問題なく運転できるでしょう。

大変だとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A