プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免学科試験についてです。
MUSASIをやっていれば仮免受かりますか?

効果測定は2回90点以上を取り
合格しなければいけなく、

1回目100点満点中86点で不合格。
2回目100点満点中92点で合格。
3回目100点満点中88点で不合格。
4回目100点満点中100点で合格。

毎日MUSASIを解いて、書いて覚えました。
技能は合格でしたが、
明日の仮免学科試験心配でなりません。
MUSASIだけでは足りなかったでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

たぶん明日も不合格になるだろうね。


仮免も本免の問題も全て公安委員会が作成しているから、市販の問題集や
MUSASIばかりを解いていたら、それが正しい問題だと勘違いして、
実際の問題は解けなくなる。だからMUSASIに出てた問題は全て忘れ
なさい。引っ掛け問題でもよく読めば分かるはず。
    • good
    • 4

兎に角落ち着いて問題を素直にとらえて下さい。

変に裏読みをすると〇か✖か分からなくなるので。自分を信じて下さい。
    • good
    • 1

いまのままでは、無理かな。


常に100点です。
と言っても、間違った問題が、わかってたのに間違ったのなら正解と考えていいかな。
わからずに、間違っていた、まぐれで正解は、不正解と考えてください。

MUSASHIにない問題が10%出てきます。
これが、引っ掛け問題になっています。

❌の問題は、なぜ❌なのか考えるのです。
回答に理由が書いてあったかな?

100点というより、わからない問題、迷う問題があればダメということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A