プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許の本免許の試験は何問まで間違えても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

教習所での勉強では満点取れるはず!


言葉のあや引っ掛け問題要注意です!
    • good
    • 0

確か・・・1割10%が間違いの許容限度ですが!


10%の認識を少しでも超えると、不合格ですよ。
始めから10%とか甘ったれた認識なら、確実に不合格でしょうね。
    • good
    • 3

答え:最高10問、最低5問まで間違うことはできる。



理由:現在、本免許の学科試験は以下のように行われている。
・出題形式は、文章問題90問+イラスト問題5問の合計95題。
・解答形式は、文章問題が正誤式、イラスト問題はイラストひとつについて3問の正誤式。
・採点方法は文章問題は1問1点、イラスト問題はイラストひとつについての3問すべてが正しい場合のみ2点。
・合格は90点以上。

だから、文章問題10問のみの間違いならば合格。イラスト問題5問のみの間違いでも合格。
でも、文章問題5問とイラスト問題3題間違うと89点なので、8題の間違いではあるが不合格。
    • good
    • 5

回答としては


10問まで
です。

「1点/問」の問題が100問出て、90点以上で合格なので、間違えても良いのは10問までとなります。
    • good
    • 2

全問正解するつもりでやらないと落ちるよ。

    • good
    • 4
    • good
    • 0

100点満点中90点以上が合格。



回答:10問以内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 1

90点以上が合格でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています