プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い知的障害です車の免許証取るつもりです。
学科試験と教習所は、やるのは、知ってるけど、
そこで教えて欲しいです仮免試験も知的障害でもやりますか?詳しく免許証獲得する流れ教えて欲しいです
同じ知的障害持ってて車の免許証取ってる人で詳しい方教えて欲しいですお願いします

質問者からの補足コメント

  • 問題文を読んで理解できる程度の学力があまり無いのですかそれでも受かりますか?

      補足日時:2019/06/18 20:26
  • ちなみに勉強でこれを使ってますこれを毎日やってたら本番の時受かりますかそれがいい普通免許本あれば教えて貰いたいです

    「軽い知的障害です車の免許証取るつもりです」の補足画像2
      補足日時:2019/06/18 22:40

A 回答 (4件)

仮免は障害関係なし。


必ずあります。

公共交通機関の乏しい地方では取得支援しているところもあるようです。
支援があっても、もちろん、受からなければ取れません。

>問題文読んで・・
健常者でも引っかけ多いのでわりと引っかかります。
やってみなければわからない。

文章見るに、もっとひどいのもいますが取得済みのようですからがんばって。
運転中まわりがほぼ健常者の運転手だからまともな運転するとか、他のみんなが気遣って優しくしてくれるとか、そんなことは絶対にないので、取得後もがんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのねありがとうございますそしてなるほどねちなみに教習所行く時障害だから優しく教えてくれたり次の予約とか卒業するまでは、サポートしてくれるのですか?

お礼日時:2019/06/18 21:52

1番最初に適性検査もありますよ。

それをパスしないと、入学すらできません。
誰でも、仮免・本免・学科試験は同じです。みんな、同じ公道を走るんだから、当然ですよね。免除なんかあり得ません。
ちなみに、ご家族や知人はあなたが自動車免許を持つことについて、賛成してくれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族や知人賛成してくれてます。取るなら遊びも無しで勉強しなさいっと言われてます

お礼日時:2019/06/18 20:18

健常者も障害者でも同様です。


仮免の試験もありますので。 障害者だからといっても、試験内容が緩くなることもありません。
全く同じ試験内容ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの❗️仮免試験と学科試験しっかり勉強しようしないと余裕に不合格なるなぁ理解力ないと無理ですよね

お礼日時:2019/06/17 22:45

同じように試験します。


障害だからって、試験が緩くなってもらっちゃたまらん。
キチッと健常者と同じように試験をパスしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねありがとうございます参考にして勉強も頑張ります

お礼日時:2019/06/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A