プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通っています。仮免許学科試験なんですが昔より難しくなったって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

      補足日時:2021/08/06 19:31

A 回答 (6件)

道交法によって試験問題も変わって来ますが、仮免ですからそんな


に難しくなったとは言えません。ただ遠回しな質問は増えているの
は事実です。引っかけ問題には十分に注意しましょう。
    • good
    • 1

交通事故数が増え、交通法規が変わってきているので、その分複雑にはなっていますが、難しいとまではいきません。



仮免と学科試験は別ですが私の同級生で中学でビリ、高校も県下最低の偏差値レベルの学校で平均以下だった不良崩れでも受かりましたので。

逆に難関大学いった奴が補習受けていたし・・。

しかも、上手いと勘違いしてす後に事故してました。

運転免許は日本で最も買いのレベルの国家試験ですから・・誰でも受かります。
    • good
    • 0

本免試験、昔は(今から七十年くらい前)は合格点が70点くらいだったそうですが、その当時は今より問題難易度が高かったそうで・・・

    • good
    • 0

大昔よりもすべて簡単ですね。

教習内容も簡単になりました。昔は学科が2教科で、法令と構造です。構造ではエンジンンの基本を習います。試験も2教科で行います。教習ではS字コースとクランクの後退走行(バック)もありますし、オートマなんてありませんからトヨタクラウンのマニュアルです。
運転技術もありましたから、普通免許の改正で中型(8トンに限る)に設定されたのです。
    • good
    • 0

>て本当ですか?


知らないけど、それが解ったところでやること一緒でしょ意味ないから
気にしない方がいいですよ無駄に心配するだけですよ
    • good
    • 0

仮免学科試験試験?50問です。

今も簡単です。ただ勉強しないと受かりはしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A