プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免実技で落ちました。十数人受けて私だけ落ちました。原因は3/5が終わったくらいの踏切発進の踏切を渡った後に道路に出る時一時停止をするのですが停止線の少し手前で止めてしまい、車体の後ろが踏切に入っていた為即中止でした。踏切の次にクランクがあり、私はクランクが苦手で早くに意識がいってしまっていたのも原因だと思います。
今この時期は進学費用やスーツなどその他新調するものが多く沢山お金が飛んでいく時期で、私なんかの為にコツコツ貯めて教習所代を払ってくれた親に私の不注意で落ちて、再検定費+補修代の1万円を払わせてしまうことが心苦しくて悔しくて、トイレで泣いて、帰りながら泣き自宅でわんわん大泣きしてしまいました。人に言えない悩み事がずっとありそれとな重なりかなり涙脆くなってます。
その為、家に帰ってから親に落ちたと伝えれないでいます...。言わないと私が困るので言うべきですが言えないでいます...
伝えたらお父さんは多分呆れると思います。お母さんはふざけないで、と怒ると思います。親は検定は全て一発合格です。
ここ数日運転が上手くいかなくて仮免が不安で授業が終わるたびトイレにこもって泣いていました。
辛くて辞めたいけど今更辞めることも出来ないです。こんな事で辛いなんて言ってたら社会に出てやっていけないと見た人は思うかもしれませんが教習所に通うのが仕方ないです。
同じような経験をして今は免許を取ったよ、という方がいればアドバイス下さい...。
かなり今メンタルが弱いので中傷ややめれば?という回答はお控えくださると幸いです。

A 回答 (9件)

出世払い、ということで用立ててもらうしか無いのでは。


次、停止位置を停止線に近づければ良いだけだと思います。
    • good
    • 3

メソメソしたあなたを見るよりも ごめ~ん 出世払いで許して下さ~いと ポジティブに行きましょう。

あなた よく泣くようですが それ、止めましょう!泣いても 何も変わらない。むしろマイナスになる確率が高くなるだけ。失敗した原因はわかっているんだから 大丈夫。お金ならバイトでも出来ないの?
    • good
    • 2

そこで失敗したかも知れませんが、良い経験をしたと思って下さい、これが免許を取ってからでは事故の可能性もあったのです、あなたは路上に出る前に、この様なミスもあるという事を知る事が出来たのです、知識として覚えておきましょう。



停止線の手前で停止してしまった時は、落ち着いて最徐行で進み停止線の所で停止すれば問題無いです。

親の対処については、土下座して謝っておけば良いですよ、親の小言なんて右から左に聞き流して我慢してれば良いです、むしろ(親が子供の為に金出すのは当然だ!)ぐらいの図太い神経を持ちましょう(出世して返したるわ!)ってね。

レーシングドライバーの様にエアドライブで練習してみたら如何ですか、部屋で椅子に座り目をつぶって、エアハンドルを持って手を動かし、頭の中でコースを走る練習をしてみて下さい、シュミレーションするだけで気持ちが変わりますよ。

失敗は成功の元ですから、次は大丈夫ですよ。

後、肩や腕の力を抜いてリラックスしましょう、腕に余計な力があると直線でもハンドルがぶれます、とにかくリラックスしましょう。
    • good
    • 0

親に義理立てするならば、むしろ、きちんと今回の内容について説明し、次回はどうするという前向きな気持ちを伝えるべきです。

失敗は成功の基というが如しです。今回の補習代などは将来何時でも返せるお金だし。
    • good
    • 0

わたしの通っていた教習所では、仮免落ちた人、何人かいましたよ。

だから珍しいわけじゃありません。だれでもうっかりミスをしてしまうことがあるものです。
普通だったら、停止線より後ろで止まっても問題はないですよね。ただ、後ろが踏切だと危ないから即中止になっちゃうんですね。そういう作りのコースって珍しいなと思いました。
でも、それがもし実際の道路だったら本当に命にかかわりますから、今回そういう失敗の経験をしたのは、今後のためにはよかったかもしれません。
ご両親には正直に話して補習と再試験代を出してもらってくださいね。なんだったら、将来返せばいいでしょう。
私は教習受け放題コースってので受けたので、仮免試験の前も何度も補習を受けていました。そのおかげで仮免試験は合格したけど、本当にトロいです。
そんな私でもなんとか免許をとって運転していますよ。
ミスしたところさえ直せば合格します。失敗は成功のもとです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

間違う為に仮免で本道を走れるのよ。

技術的な事は取ってから軽自動車になるかワゴン車かセダンタイプか分からないし。始まってもないよ。物、金は無くなるけど失敗した事は記憶で残るでしょ?その時の教官にもよるしね。
    • good
    • 0

今まであなたにいくら使ったと思ってます?


1万2万じゃないんですよ
痛くも痒くも無いからしっかり合格してきなさい。
そりゃブツクサ言われるけど!
大丈夫ですよ
    • good
    • 0

すぐばれる隠し事はだめだよ。



はっきり言うべきです。失敗のたびにめそめそ泣いてるからうまくいかないのだよ。

みんな受かったとか、一発で受かったとか気にしないことです。

たまたま運がなかったんだ「今度こそがんばるぞ~」の気持ちをもって再トライしましょう。いい結果が待ってます。
    • good
    • 0

誰にでも得手不得手はあります。

大丈夫です。

私も免許合宿、本当に辛かったです。

正直に親に伝えて下さい。
意外と怒られないかもしれません。
自分の不注意でこのような結果になってしまったため、再検定費+補習代のお金は必ず返すので、と言ってお願いすると良いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A