アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の卒業検定は最初から最後まで1人で乗るのでしょうか?

それとも受験者が何名か同時に乗って交代しながら運転するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。つまり後部座席に教習生か2人乗るという事ですか?

      補足日時:2022/11/22 11:44

A 回答 (7件)

教習所により異なるとか、時期により異なることはある。



教習所によっては、最初から、最後まで一人って場合もある。
教習所によっては、途中で交代することもある
もし、途中で交代するようなことがあるなら、同じ試験を受ける人が後部座席に座ることになる。だから、あなたが途中で後部座席に座ることもありえる。

私のところは、3人一組だったかな・・・
教官は常に助手席
運転手が途中で交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/11/23 11:38

教習所によって違うんじゃない。

    • good
    • 1

私の所では3人一組で


・試験者(運転席)
・教官(助手席)
・次の試験者1名(後部座席)
・その次の試験者(スタート&ゴール地点で待ってる)
だったかな?
で、順に入れ替わり試験を受ける。
    • good
    • 0

そうです。


生徒は合計3人乗ります。
    • good
    • 0

はい 実際に社会に出て安全に運転できるかを見ますので最後まで運転させます


途中で違反行為があったなど落第とみなされたらその場で終わります
    • good
    • 0

教官は助手席に座ったまま、生徒が順繰りに運転するだけです。

    • good
    • 1

途中で交代はしません。


途中で検定中止になれば隣の教官が代わり帰所
後ろに乗っているのは次の検定者達で、
つまり、一番手は不利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A