アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの運転手さんは高速道路を長距離運転するときの工夫や気を付けている事がありましたら教えて下さい。ほかに何時間ごとに休憩するなどありましたら教えて下さい。高速道路長距離運転の参考したいと思います。

A 回答 (1件)

推奨休憩時間とかあったりしますが、現実にはその通りに休むことは難しいですからね。



ニュースにもなるようにETC使った深夜割り引きの時間調整でPAやSAがあふれかえってますから、止めることすら儘ならなかったりしますし。

参考に、ということなら
「だんだん慣れていって自分なりのタイミングを覚える」。

長距離の、ということでもないですが、
・前はあける
・出来るだけ遠くも動きを確認しておく
・合流してくる車は出来るだけ早く見付けておく
・合流地点では車線変更を前提に、300m程度手前から全車線の流れを見て、必要なら車線変更を先にする
・支援機能は無いものとして行動する。

あとは他の人が挙げてくれるものを足していって、自分のなかで上手く消化してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックのお仕事お疲れさまです。ぜひ、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!