アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型トラック運転手の収入について

こんにちは。
コンビニのトラック配達員をする場合、未経験者であればだいたい初任給はどれくらいだと思われますか?(採用されるされないかは置いといて。)

大学生ではありますが、偏差値も高くないので最終的には長距離運転手になろうかと案を考えています。

労力の面で見るとキツイかもしれませんが給料で見るとサラリーマンよりも全然貰える点などに惹かれて候補にいれています。

その過程としてまずは中型で経験を積むべきだと思い、コンビニのトラック配達員を選びました。

皆様教えて頂けると幸いです。
トラック運転手の現実や、過酷さ等経験者にしか分からない事が知りたいです。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

求人を検索したら


・6勤2休の2交代制
・毎日(?)3時間残業
で、21万円が、ヒットしました。
コンビニ商品の配送業務です。

私的には配送業務って、キツクて安いイメージです。
経験では、勤務先が近い、短距離、固定ルートと言うことで、
勤めましたが、思っていた以上にキツク、研修だけで
退職しました。
    • good
    • 1

長距離大型トラックの横に乗せ貰い結構遠くに行ってます。


ちなみ私は、趣味で運転をするだけ 大型、トレラー所持

千葉で積み込み午後、仙台へ向かい、
ターミナルにトラックを置いて、プラプラして
夕刻にフェリー乗せて。朝には苫小牧へ

帰りはフェリーで青森へ入り
1日休み、自動車を借りて温泉へ
朝7時に盛岡の市場で積替て名古屋へ
途中、宇都宮におりて、混載する物を回収し仮眠
私は飲み屋街へ深夜1時名古屋へ向かう一宮だったかな

この方は、定期便には毎週2日しか乗らない。 
給料が安くても、特別じゃなければ
週に3日は自宅で働かない。
自分専用トラックにも興味無し

ちなみ、私は会社員時代
夜間の工事現場でアスファルトか砂利運搬で
大型ダンプ運転手と重機回送経験があります。
日給 日雇い 2万5千は貰ってました。
年末は日当5万です。

いま、研修期間は、丁寧に教えますね
まずは横に乗せドライブから

フォークリフトが無い所は
大変です。パレットを置いて手でおろします。
自動車運転中は休憩の時間です。

遠くに出かけるの嫌いな人や
家庭があるとか
ダンプ運転手とか多いかな
近間専門がある

25~30万しかもらえないが
朝だけ運ぶだけ
仕事の会社もあるんですよ
    • good
    • 1

コンビニ配送は24時間交代勤務、厳しいですね。


地回りの普通の運送の方が楽。
で、ならして
大型とり、
長距離、、40マン手取りですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!