プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、教習所を卒業した18歳の女性です。数日後に高校を卒業します。


大変お世話になった指導員の方から、卒業祝いに食事でも行こうと誘われました。その指導員の方は30歳、妻子持ちです。


わたしはその指導員の方と食事に行っても大丈夫でしょうか?

指導員の方や奥さんに迷惑はかけたくありません。
わたし自身、「食事だけなら迷惑はかからないのではないかな」と考えておりますが、たくさんの方の意見をお聞きしたいです。


ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

それは「2人で・・・」って事でしょうか?



常識のある大人なら、そんな食事には誘いません。
お食事の後に食べちゃおう。って事でよう。

18歳で高校を卒業となれば、あとは自由恋愛です。
食べようが食べられようが、貴方の自由です。
そういうことを望まないなら行かない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

はい、"2人で"という事です。

やはりそういう事なんですかね…とてもいい人ですし食事をしたいという気持ちが強いのですが…そういう事は望んでいないのでよく考えてみます。

お礼日時:2012/03/07 16:56

教習所の指導員は、元教習生と結婚する人、結構多いです。


ということは、教習所に通っている間…もしくは卒業してから
関係を持っていることになりますね。
いい女がいたら、純粋に「ただの教習生」としては見ないという事になります。
教習生を騙して遊んでいる指導員もいますよ。
「二人きり」なら絶対に行かない方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かにそうですね、その指導員の方が他の教習生と関係を持っていないとは断言できませんし、特別な関係を持ちたいとは思っていませんので、慎重に考えてから決めたいと思います。

お礼日時:2012/03/07 17:11

下心見え見えですね。


止めた方が良いです。まあ、友達数人と一緒ならまだしも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

やはり2人きりは危ないですよね…。

慎重に考えてから返事をしようと思います。

お礼日時:2012/03/07 17:05

数人でいくのならいいでしょう。



二人だけなら、食事したあと、

ギアをバックにしてオイルを注入されるおそれがある。

一時停止して安全確認をするのは道路だけでなく

人間の道でも同じです。

危ない関係を望まないのなら行かないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

"一時停止して安全確認"
確かにとても重要なことですよね…。

指導員の方と食事したい、お話したいという気持ちはありますが、危ない関係は望んでいないので慎重に考えてみます。

お礼日時:2012/03/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A