アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自動車学校を卒業しました。
教習所始まってからずっとお世話になった
先生にお礼の手紙を受付の方を経由して渡しました

その先生とは教習中、技能の話はもちろん
プライベートの話もたくさんしました。
普段、指導員同士で笑ってる所は見かけますが
教習生と仲良いイメージの無い先生です。
けど、私との教習中はいつも楽しそうに話をしてくれて、教習中ずっと笑ってました。私の勘違いの可能性も無きにしも非ずですが…ご自身でも「無愛想であまり褒めないから検定員に向いてるって上司に言われて検定員してる」と言われたと仰ってました。

恋人が居ることも知っているので、
その先生に恋心は抱いていません。
ただ、友達関係になりたくて、手紙と一緒に
連絡先を載せました。
でも、肝心な「連絡して下さい」と一言添えるのを忘れてて…。
でも、LINEの知り合いかもに
先生の名前と「電話番号で追加されました」との表記がありました。先生がご自身の電話帳に私の電話番号を登録したということですよね? これは友達関係になっても良いということでひょうか?

LINEに追加されてはいますが、先生からLINEのメッセージは送られてきてません。私から送っても大丈夫でしょうか? 私から送るってなった場合、なんと送ればいいですか?

卒業してまだ1日しか経ってないので急ぐつもりはありません。
今の所、最終の免許試験を受けたら送ろうかなと考えてます。

A 回答 (1件)

手紙にお礼だけを書いたとしても、「俺に気があるのかな」と思ってもおかしくないですよ。

彼に恋人もいるようですから、気軽にLINEをしただけであっても、あなたが浮気相手だと思われる可能性もあります。

こんな風に勘違いされない文面を作れますか?
「無事に免許取得できました」と送っても、彼からの返答次第ではLINEのやり取りを継続するしかなくなるかも。

彼は仕事で教えているだけなんでね…その分のお金もあなたかあなたの親御さんが支払っているんですから、卒業時にきちんと挨拶するだけで十分だったと思うし、本当に恋愛関係になりたい相手じゃないなら、異性に連絡先を教えない方がいいと思います。
もう免許を取れる年齢なんだし。
学校の教師でもおかしな人はいるけど、そちらとの余計な関係は絶ち易いんです。
教習所の教官は、教習所の外ではただの男ですよ。
ちゃんと線引きしないとダメだと思うな。
    • 2