アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は教習所の先生の事が少し気になっています。でも、先生は私の事をどう思っているのか…色々と惑わす様な言動が多いです。

ちょっと熱っぽくて顔が少し赤くなってた日、先生に「目、涙目じゃん」と言われ、私が「ちょっときついけど大丈夫です!」と言ったまた数分後、「大丈夫?ちょっとこっち見て」と言って顔を近づけられて数秒見つめられました。それまで先生の事を意識したりしていなかったんですが、その言動にドキドキしてしまいました。そのあとも、「きつかったら言って?別に無理してまで明日も来る必要ないんだから。家帰ったらゆっくり寝て。」や「もし明日来れそうになかったらLINEして!俺がキャンセルしとくから」と言われました。優しいんだなーと思いつつそのまま先生と別れ、友達と立ち話をしていると先生が別の生徒と歩いているのが見えたので何となく見ていたら、先生がちょっと振り返る形で私を見ながら手と手を合わせて寝るポーズをしてきたり。先生も私の方を見ていたのかな?と思いました。

その後も先生は技能中に聞いてもないのに、
先生「俺の嫁まじ可愛くないよ。歴代の彼女は可愛かったって友達に言われるし、本当に嫁ブスなんだよなー」
私「そんなこと言うと奥さんかわいそうですよ!だいたいそう男の人に限って奥さんを大事にしてるんですよね(笑)」
先生「いや、まじでブス!」
私「性格がとても良いとか!」
先生「いや性格もブス!嫁の前では死んでも言えないけど」
私「そうなんですか…(そんなにブスブス言わなくても)。ここ若い子たくさんいますし、先生も目移りしちゃうんじゃないですか?笑」
先生「いや〜……俺、娘ラブだから。娘は可愛いけど嫁はブス!だってさ、結婚して10年経っても旦那のことカッコイイって思える?」
私「はい、思えると思います!」
先生「え、、凄いね!」
というやり取りもありました。

他にも先生が学科の授業の担当になっていて私とのスケジュールが合わないと分かった時に、他の先生に「この日学科変わってくれたらなーと思って」と小声で言ってるのが聞こえました。結局その時は担当の先生ではなく、他の先生と乗車しました。

先生は既婚者で子持ちです。なんとなく、私に愚痴も混ざった世間話をしたかっただけなんでしょうか?友達に話すと「鈍感!それって下心あるんじゃないの?気をつけて!」と言われて初めて、先生が私に下心?!と驚きました。

LINEは先生から「スケジュールの調整のためだからLINE教えて」と言われ、数回予約のやり取りをした程度です。

友達の言うように、下心があるんでしょうか?皆さん、どう思われますか?


ちなみに先生との世間話の中で、私が昔飲み屋で働いていた事を話しました。もしかしたら、元キャバ嬢なら軽く落とせるかもとか思われているのでしょうか…。

A 回答 (5件)

下心はあるでしょうが恋心はないでしょうね



教習所を卒業すれは縁も切れるし都合がいいんじゃないですか?

あなたの知らないところで他の子にも手を出してますよ
    • good
    • 1

ないかな。

先生がプライベートな話したほが、あなたも心を開きやすいでしょ。

車の中でも固い話よりくだけた話のほうが楽しく教習できるからですよ

熱っぽいのも、あなたが教習中に何か事故などあったら、先生の責任になるから心配されたのだと思います。
    • good
    • 0

熱っぽくてボーッとしてたんじゃないですかね。


万一何かあると、教官の管理責任が問われますからね。

嫁さんの話は、だいたい教習中は緊張するので、相手を見てリラックスできるような話題を提供してるだけだと思いますよ。

まあ、口だけのことでしょ。
ハンドル握ってるあなたの手の上から握って操作するとかじゃないんでしょ。

あなたの自意識過剰だと思いますけど。
    • good
    • 0

ある。

    • good
    • 0

ちょっと、意識過剰かなってところ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A