アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校について質問です


先日、地元の自動車学校を卒業しました

私の教習所は担当制で一人の教官とずっと教習をしてきました。卒業したその日に先生にまだ言えていなかったお礼を言いたかったのですが、その時間帯は訳あって自動車学校にいなかったためお礼
の一つも言えず最後は会うことも出来ないで帰ってきてしまいました。

最後の卒業式的な講和の際に校長からの挨拶で

「免許を取得後、もし良ければ担当の教官に取得したってことを報告してあげてください、卒業生の報告が励みになるので」

と最後にお話して頂きました。

免許取得は来週の火曜日を予定しています。
担当の教官に免許の報告とお礼を言いにもう一度自動車学校に行こうと思うのですが、いつ行くのがいいと思いますか?

取得して次の日などすぐに行くのがいいのか少し日付を空けて行ってもいいのか迷っています。

今月末に私の車が家に来るので自分の運転で教習所に行ってもいいのでしょうか。
担当の教官は私が街中を運転している姿を見るのが楽しみ、どんな車乗るのか楽しみだと言ってくれたことがありました。なのでどうせなら自分の運転で自分の車で報告に行きたいという気持ちが強いです。

ですが今月末に車が来るという事で約2週間も期間が空いてしまいます。
お礼も言わず会わないまま卒業してしまったので2週間も期間を開けてしまうのもどうなのかな。と思ってしまいます。

免許の取得をした際は本人がいた自動車学校へ免許を交付した所から連絡が入ると聞きました。
免許取ったのにあの子は全然報告にも来ないし何も言わないで卒業した。って思われたら嫌だなって考えています。

日付がかなり空いても大丈夫でしょうか?やはり早めに行って報告等するべきでしょうか?

何も言わずに卒業したということが心に引っかかっています。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

モヤモヤを一刻も早くスッキリしたい。

 学科試験に合格した、その日に免許証を見せに行くべきだと思います。「先生、免許取りましたー」と。わざと日を空ける意味はない。善は急げ!です。
    • good
    • 1

車が来て運転に少し慣れたらでもいいと思います。


タイミング悪く会えないかもしれないから、自分の車の方が何度も寄れるし報告できる近況もあるだろうし。でも、ささやかな手土産も必要かなあ。
行かずに教習所へ手紙や年賀状でお礼してもいいと思います。
    • good
    • 0

貴女の都合で行けば良いと思いますよ。

その時は指導員の時間が空いている時間に合わせて行けば問題はないと思います。(指導員の休み時間はご存じですよね)
どうしてもすぐに行けないなら、まずは手紙でも出して「近いうちに伺います」と出せば良いと思います。
また、車で行くとの事ですが近いならそれでも構わないと思いますが、遠いと逆に指導員の人に心配をかけるかもしれないので。
    • good
    • 0

自動車学校を卒業して担当教官にお礼の言葉を述べたいと思われている様子ですが、


無理してまでも挨拶はしなくてよいですよ。
また気になるようでしたら電話だけでもいいですし、
車両を購入したらドライブ方々遊びに行って挨拶されたらいいと思います。
1年間は初心期間中ですので車両に関することで、
事件事故を起こさないようにするのが担当教官に対するお礼ですよ。
    • good
    • 1

私なら早く行って報告しますかね〜笑


時間が経ったら喜びもうすくなってくるし、自分の感情的に笑
教官の先生も暇じゃないし、何十人物生徒を見てるから、2週間もたてば他にも卒業してる人いっぱい出ると思うので、自分の印象が薄れてる可能性がありますからね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A