プロが教えるわが家の防犯対策術!

30前の男です

オートマ限定免許ほしくて教習所通ってて一応セット、高速、卒検と終わりが見えてきたのですが、なんていうかいざ卒業かと思うともうすぐ終わるっていう達成感反面喪失感も感じてきます だからといって卒検で落ちたいってわけじゃないけど、教官も基本フレンドリーなひとが多く学生時代の先生みたいなノリ(嫌がる人もいるでしょうが私はこういうの嫌いではない)で接してくれるしこの歳になってくるとみんな大人として接してくるからひさしぶりに学生に戻った感があって、時限オーバーは結構したけどいざ卒業が見えるとなんとも言えない気持ちになります

A 回答 (4件)

頑張った分だけ喪失感もあります。

普通です。
でもネガティブなものではないのですぐに次のことにチャレンジする気力が湧いてきますよ。
    • good
    • 0

あのじいさんと来たら、わざわざ見送ってくれたよ、おまけにテープを拾ってさ、女の子みたいにさ~(笑)


ちなみに、我が娘22は、教習所の事なんてすっかり忘れて、男らしく元気いっぱい軽自動車を乗り回しています。
    • good
    • 0

免許取るまでは油断しないようにな

    • good
    • 0

分からなくはないですが、モヤモヤを自己消化できないほど、心が幼いんだなーという印象です。


ようは、小学校や中学校で遠足行って、まだ帰りたくないと駄々こねる子供と、精神年齢が同じなんだなって思ってしまいます。
免許取って新たな門出なのですから、その気持ちの切り替えを出来ないといけませんよね。

私はとある田舎に旅行行ったら、気に入って帰りたくなくなって、子供のように駄々はこねませんでしたが、仕事辞めてその田舎で起業して家建てて移住しちゃいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!