アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所で嫌なことが2日続けて起きました。
長文です。

まず1日目。私は送迎バスで教習所に行っています。送迎バスポイントでバスを待っていたら教習所から電話がかかってきました。 「運転手さんが急遽体調不良で来れません。タクシーできてください」と言われました。

今までタクシーに乗ったことも無かったので、急にタクシーで来いと言われて焦りもあり、教習所までいくらかかるかも分からなくて不安がいっぱいでした。

運が悪いことに、その日たまたま駅のロータリーでタクシーは全然止まらないし、
大通りに出てタクシーは通ってるけど
誰かが乗っている状態で全然捕まえることが出来ませんでした。

授業に間に合いそうにも無かったので、授業をキャンセルしたいと電話をかけました。
すると「いや無理です。タクシーアプリでもインストールして来てください」と言われて
切られました。

私は必死に探して1時間ぐらいしてやっと捕まえることが出来ました。

教習所に1時間遅れで来て、受付嬢の所へ行ったら、「あーやっと来たんですねw」って言いながら鼻で笑われて、とても気分が悪かったです。

2日目。送迎バスポイントでバスを待っていました。到着時刻を過ぎても全然来なくて
ずっと待っていました。

5分遅れでやっと来た!と思ってバスに手を挙げたのですが、何故かユータンされて
置いてかれそうになりました。
途中まで送ってくれた父と一生懸命車を追いかけてやっと乗れました。

一緒にいた父が怒鳴りこんで、その日のバスはめちゃくちゃ気まずかったんです。

本当に気分が悪いことが2日続けて起きて
教習所に行くのが憂鬱です。

クレームの電話ってした方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

作り話臭すぎる。


個別に電話なんかかけて来ないでしょ。
金かかるのにタクシーで来いなんて言わないし、そもそも教習所なんて教官何十人もいるんだから代わりの運転手には困らないだろうし、回り持ちでバスの運転もするよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り得ない話ですが本当の話です。
何処の教習所か言ってやりたいぐらいですよ

お礼日時:2024/02/17 11:49

タクシー会社に頼めばタクシーの方からこちらに来てくれる事を知らなければ焦るしイライラするよね。


知ってれば『へー、そうなんですか、分かりました、で、タクシー代金の方は領収書あれば勿論そちらから返金してもらえるんですよね?』→『はい、返金致します』→『わかりました』
で済む話だとは思いましたが、、。まぁ本当なら相手の方から『代金は全額こちらが負担するのでタクシーで来てください。領収書だけ忘れずにお願いします。』
みたいに言ってくるのがベストだけど。
タクシー慣れ?してる人からしたら大した事ないけど慣れて無い人からしたらかなり面倒な事かもしれないし、その辺の配慮が出来ずドライな対応になった受付嬢はよくないですね。
あと、もしタクシー代が自分持ちなら怒鳴り込み案件です。

2日目のは全面的に同情します。

私なら1日目、2日目共にイライラしただけで結果だけ見れば無事に授業も受けられて実質的に余計な出費も出ていないならクレームはもう少し我慢します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーめちゃくちゃ焦りました。
でもいい勉強になれたので結果的に
良かった?ですかね…。

授業も補習ばかりです。
普通にいいですねって言う割に
補習入れられるんです。

お礼日時:2024/02/17 11:52

その教習所のWEBサイト無いのでしょうか、有ればそこから、連絡です、



近所のスーパーで、前あったコーヒーミルクが売り切れていて、
販売終了と思って、お客様ご意見から「ぜひ、また置いてくださいと」
連絡したら、翌日、そこの店長から、

「品切れさせて申し訳ありません、入荷次第またご連絡いたします」・・・
と、返って恐縮した事が有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

webページあります!
そこから連絡してみます

お礼日時:2024/02/17 11:53

教習所の一番偉い人は所長。


どこの教習所も所長は存在するよ。
その日に所長がいなかったら責任者出してもらいましょう!
受付嬢相手なんかじゃなくて、教官に所長呼んでもらいなよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
今度また何かあれば所長呼びます

お礼日時:2024/02/17 09:50

長い人生そんな事もある


良かったじゃないか、タクシーの乗り方分かって、あとスマホ弄って一般人か教習生か分からんようなことせず、教本でも読んで教習所バス乗りますアピールするべきだったな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーの乗り方は学べて良かったです。
タクシーの運転手さん優しい方だったので
まじで泣きそうになりました。
バスポイントにいたら別に教科書持たなくていいですって教習所の方から言われてたんで
何も持たずに今まで乗れてたのに…

お礼日時:2024/02/17 09:49

二度あることは三度ある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー怖い怖い

お礼日時:2024/02/17 09:48

所長に言わないと、揉み消されるよ。


タクシーで来いと言った人に代金請求しないと。
タクシー代金貰えなかったらそれも所長に言うべき。
ハッキリ言わないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所長いるんでしょうか…。
一応受付嬢と言い合いしました。

お礼日時:2024/02/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A