プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※私は一度も無免許運転したことがありません
私は運転が下手でよく教官にこっぴどく叱られたのでもしも運転が上手かったらどんな風に言われてたのだろうと重いしまた

経験ある方教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

はい、家の夫なんですけど、

無免許やったことがあって
免許取りに行った時に教官から運転したことあるだろうと言われたそうです。
    • 4

運転は遊園地のゴーカートだけで、クルマは未経験だったが

「クラッチ操作が上手いな、運転していたのか?」と言われました。

「いいえ」と応えたら「そうか」って感じだったと思います。
    • 1

どうしても癖のある運転をするので、バレるそうですよ。

でも私が初めて教習所に行ったとき(もう〇十年前)、思いっきりエンストしたら「なんだ運転したこともねぇのか」って笑われました。教習所には免許が失効した人も行くから、いちいち気にしないみたいですよ。
さらに昔は車も持ち込みで試験を受けたので、試験場近くまで自分で運転し、会場には交代して乗せてもらって試験を受けたと年長者がよく言ってました。
    • 2

バイクですが、教習所ではなく試験場でいわれましたよ。

私は、原付のクラッチ付きしか乗ったことがありませんでしたが、大型二輪の免許を試験場で取りました。近くに練習場(有料で公認教習所ではないところ)があったのでそこで練習して、取りました。

練習場の初日、教官に「phjさん、バイクの経験そうとうあるでしょう」といわれました。原付しか乗っていません。
試験場も1回で合格しましたが、いきなり大型を取る人は、前段階に普通二輪で1周して大型に乗れるか確認するものがあり、私だけだったので、乗り終わった後試験官(つまり警官)に「phjさん、バイク乗り込んでいるよね」といわれたので「原付の経験しかありません」といいました。

見る人がみればすぐにわかるようです。でも、試験はちゃんと受けられましたよ。
    • 0

運転したことないのに

あるでしょ?と初日に言われました。笑
運転がうまくなるように教習所にいくのではなく、
運転ができるように教習所にいくのです。
上手くなるには何度も乗ってれば慣れますよ。
中には下手な人いますけどね。
    • 1

それ、よくありますよ。

君、乗った事あるな・・
で終わります。
正直に無免許で乗ってたって言う人多いですよ
なので、気にする事ではないです
    • 1

運転教習初日でバレます。

職場の仲間の知り合いがそれで一発バレしたそうですが、教習所は警察じゃないのでそのまま教習は行われたらしいです。
私なんて一段階で乗り越しでしたから人より1時間多く掛かりましたが。(笑)
    • 0

教習所では、生徒全員が、無免許です。

運転には、必ず基本動作が有り、多少、無免許運転をしようが、しまいが、関係無く、生徒ね、技量は、イコールです。
    • 0

運転うまかったら、高いお金払って教習場なんか行かずで、免許書を収得します。

私も、私の息子(14歳から無免許で乗りましていた)も教習場なんか行かずに、一発合格しました。筆記のほうは、試験集を見ていれば、回答はわかるようになっています。
    • 1

若年F1レーサーが未だ年齢的に運転免許が取れない年、という嘘のような本当の話が有ったっけ。

アメリカ等は16才だから、向こうで取って日本へ帰って来たが書き換え出来ずに失効。取り直しと言う事は充分あり得る。
    • 1