アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車の卒検では場内のS字クランク・縦列駐車も含まれますか?

A 回答 (5件)

普通自動車の卒検では、路上を走った後、帰ってきてから場内で縦列駐車か方向変換のどちらか1つの課題を行います。



場内のS字クランクは、修了検定(仮免許の技能試験)で行われます。卒検では行われません。
    • good
    • 0

今はどうか知らないけど、自分は普通も大型も同じ自動車学校で


取得したけど、校外の路上を走ってから自動車学校に帰っても、
そのような事はしていなかったと記憶している。
    • good
    • 0

私の頃は、方向変換or縦列駐車だったかな・・・



S字やクランクは含まれない。方向変換や縦列の場所までにクランクとかS字あがるなら、それも含まれることになるけどもね。
    • good
    • 0

卒検では、


路上検定が終わってから場内に帰って課題である方向返還か縦列駐車を実施します。
よって質問内容のS字やクランクは含まれません。
    • good
    • 0

卒検では無かった記憶


詳しくは教習所に直接聞こうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A