プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所に通ってる者で、今回右左それぞれからのバック駐車・縦列駐車を行いました。
左右それぞれからのバック駐車はスムーズにできたんですが縦列駐車でつまづいてしまいました。
縦列駐車を教えて頂いた教官の説明が正直理解できませんでした。言い回しが下手というかその方の説明でややこしくなってしまったというか、、、。
今までスムーズにいけてたのは自分のテクが良いからだと過信してたんですが、今までの教官達の教え方が良かったからなんだという事に気づきました。今までの教官は、最初にお手本を見せながらの説明なのでイメージしながら覚えられてとっても分かりやすかったのですが、その方はやらせながらの説明で正直言われるがままのロボットみたいな感じで、何故その動きをするのかが頭の中でイメージできないままで、初めてつまづいてしまいました。
何とか時間内に出来るようにはなりましたが、その後自分でネットで調べたりして頭の中でイメージして、やっと納得できました。
やはり教官の当たり外れはあるものなんですかね?それとも相性が良くなかったのでしょうか?
正直分かりづらくて後半内心イライラしちゃいました汗

A 回答 (2件)

当たり外れありますよ。

私も相性の悪い教官には、イライラしてました笑
    • 0

相性の当たり外れはありますね。

指名できたりするところもあるようですが。
    • 0