アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の仮免学科試験で2回も落ちてしまい満点様などといった問題も満点を取るまでやり続けたのですがどうすれば受かるかアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

試験は落とすための文章です、文章構成がみな似ているので、そこの所を注意して読むこと。


問題の内容で正解を探すよりま間違えを探す事に由て点が減点されないはずなので、最後まで決めつけずに読むこと。
普通に時間が余るはずなので、読み返す事。
書く欄が間違えないか確認する事。
名前を書き忘れていないか確認すること。

過去問を繰り返し唱える事。
新しい法令が有れば必ず出ると思うので覚えること。

教習所で落ちてるようでは試験場では合格できませんよ。
    • good
    • 0

なぜ間違ったのか理由を探してみてはどうでしょう。


出来ればなぜ正解したのかも理由を探っていると単に問題を解くのではなる、
理解して問題を解くことが出来ると思います。
    • good
    • 1

確かに難しいよね、ひっかけ多いもんね。

めげないで、絶対受かる日があるから、問題集何回もやりなね(^^)
    • good
    • 1

なぜ、を考えないからです。


正解、不正解だけで一喜一憂するような勉強は勉強になりません。
    • good
    • 1

問題集で模擬試験をするのは良いけど、何故正解したのか、何処を間違って答えたか、内容を突き詰めて勉強したのかな?



ただ答えが合っていた、間違っていただけで済ましていたら落ちるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて理解した上でやったら3回目で受かることが出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A