アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から試験が始まります。

大学入試なのですが今年の入試から長文問題の文章量が約半分になると書いてあります。
私は文法がボロボロで長文で八割点数を取っていたので危機感満載です。
また、長文読解の方は50点、文法問題で50点って感じでした。
その中で長文読解読解で37点、文法で20点位の得点率でした。
ただ長文が半分になるということは長文読解も半分になるので50点→25点分しか出題されないということですよね…?
そうなると長文読解10点文法も20点も取れるか分からないのでかなり危機です。
また、会話表現と空所補充などが新たに出題されるらしいのですがその分文法問題の出題が減るとかありますかね?
それとも、文法はそのままの量で長文を減らす代わりに会話表現や空所補充が増えるという理解で良いのでしょうか?
もう受かる気がしません。
ちなみにこの学校の去年の合格最低点は70点ですが(2教科200点満点中)ことしから長文も減るし、国語も現代文のみになるので平均点が大幅に上がりそうでもう落ちる未来しか見えなくて昨日から眠れないしご飯も食べられないし私が全て悪いのですがもう大学進学無理な気がして来ました。
ちなみに花園大学という大学で第3志望で、過去問は2科目合計で120点超えていたので大丈夫だろうと思っていました。
ただ、出題範囲が変わるのと第1志望と第2志望で文法問題がほぼ出題されなくてあまり勉強してこなかったので長文読解が減るとなると落ちそうです。

質問者からの補足コメント

• すみません。画像貼り忘れました

「明日から試験が始まります。 大学入試なの」の補足画像1

A 回答 (1件)

大学の入試課に質問してみたら如何でしょう。

花園大学の偏差値は下位学部がBF、上位学部が40台と幅があり、学部のよって難易度が違います。

下位学部の昨年の倍率を見ると受験者のほぼ全員が受かっているので、余程のことがないと落ちないように思いますが・・・

花園大学の学部別偏差値:https://hensachi.org/hanazono-univ
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…。
聞きたいのですがもう大学はおそらく閉まっていて試験は明日なので…。
志望学科は臨床心理学科なので偏差値は35位だったと思います。
ありがとうございます。