アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行く所で、
駅から徒歩20分と案内に出てるとします。
そこに行くのに、約5分後に来るはずの路線バスを利用しますか?

※平地で天気は悪くなく、時間に余裕があるとします。
※今後、継続して通う所ではありません。

今、バスが来たばかりだったらバスを利用しますか?
行きか、帰りかどちらかのみバスを利用しますか?

ご自身の感覚を教えてください。

私は行きは初めての土地は歩いてみたいのでバスは利用せず、帰りは3分以内にバスが来るならバスを利用します。
バスを5分待ってから、それ以上バスが遅れるのが嫌なので。

質問者からの補足コメント

  • 目的地の最寄りのバス停は、目的地の直ぐ近くにあるとします。

      補足日時:2022/11/02 12:28
  • こういう場合、土地柄と用事の内容の想像はわざわざ工夫せずにお答え頂きたいです。

      補足日時:2022/11/02 14:04
  • 質問文に対して、普通に読み、自然に解釈し、素の自分の考えを述べる。
    これが結構、難しいものらしい。
    つい、期待をすかし、こんな風に返したるか。という気持ちがもたげる。
    それは、自身の状態が反映される。
    良好な状態でないほど、何らかの発散をこの場でしようとする。
    それは大抵自覚が無く行われる。
    正当化いや自分に限ってはそれは無いとするため、質問の仕方が悪いと片付けようとする。

      補足日時:2022/11/02 18:53

A 回答 (3件)

それくらいの距離とわかっていれば歩くでしょう。


理由は、基本的に歩く人間だから、です。
体調がすぐれないとか目の前にバスがいる、とかだと歩かないこともあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩20分。
普通に歩く人も多いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/02 17:23

目的次第。


汗かいた状態で目的地で用事を済ますのが不快な場合は、行きはバス、帰り歩き。
トレーニングジムとか行くなら、行きは歩き、帰りはバス。

何の縛りもない場合は、経路に何があるか次第。
行きを歩いて、砂漠の真ん中歩いてるような場所なら、帰りはバス。
行きで歩くとき、帰りに寄ってみようとか別の道歩いてみようとか思う場所があれば、帰りも歩き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩いて20分はバスで混んでなければ5分でしょうか。
5分待って5分で着くとすると10分差になりますよね。
その辺りを他の方はどのようにお考えになるかも興味あったのです。
あと、バスは遅れることがよくありますよね。
徒歩15分の距離ならどうか等も。

お礼日時:2022/11/02 14:02

私は逆ですね。


初めていく場所でもし道に迷ったり、何かのアクシデントに巻き込まれて、約束の時間に遅れては困ると考えます。
反対に用件が終わった後の帰り道は、のんびりと歩いて帰りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と違うので参考になります。
私はスマホを持つようになってから、普通の街中であれば道に迷う心配をしなくなりました。
あと、基本的に”のんびり帰りたい”とは思いません。用が済んだら早く帰りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!