アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小湊バスに詳しい方に2点ほど質問があります
来月の1〜2日に関東へ旅行に行きます。
1日目に泊まるホテルが木更津にあるので
横浜駅から木更津駅まで高速バスを使いたいのですが 
ネットで予約はできないのでしょうか❓

当日購入で購入することになる場合
自分が行くエリア内(姉ヶ崎,長浦,千葉)に乗車券を購入できる場所はありますか❓

2 口コミ等見るとかなり荒れてるように見えますが(混んでるわけでないのに遅れは絶対 降車ボタン押しても止まってくれない 乗務員無愛想な人多いとか 結構見受けられます。)
ダイヤ等の正確さ,乗務員さんの態度等はそんなに酷いものなのでしょうか❓ 

利用する予定の区間は 高速バス横浜駅〜木更津駅
路線バス 清見台団地〜木更津駅 五井駅〜市原市役所
のバスを利用するのですが この辺の系統は遅延等は結構ある方ですか❓ 利用されている方ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



>横浜駅から木更津駅まで高速バスを使いたいのですが 
>ネットで予約はできないのでしょうか❓

アクアラインバスですね。

▪️予約制ではありません。
▪️街中の路線バスと同じでバスの運賃箱に現金やPASMO等のICカード乗車券で支払う形ですが、始発の横浜駅東口では乗り場近くに自動券売機があり、乗車前に乗車券を購入してからの乗車となります。
▪️京急バス、小湊鉄道バス、日東交通の共同運行です。時間によって京急バスの場合も日東交通の場合もあります。
▪️口コミは悪く書く人は辛辣ですから、あまり気にしなくてもと思います。書く側もそれちゃんと分かってそんな書き方しているのかなとツッコミ所あったりしますから。
▪️アクアラインバスは、曜日によっても異なりますが、朝方は川崎⏩️木更津方向、夕方以降は木更津⏩️川崎方向で渋滞します。渋滞は酷いと10キロ以上。夕方の木更津⏩️川崎方向は渋滞の末尾がアクア連絡道まで伸びて館山道との木更津JCTまで来ます。渋滞時は乗車前に運転士から確認で聞かれると思います。「渋滞していて遅れます」と。Yahooナビの交通情報やFm yokohamaのラジオの交通情報で確認されると良いです。

木更津駅周辺、五井駅周辺の路線バスにつきましては、遅延は少ないのでご安心下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすく回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/03/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!